1 2
子供にとって、1年のうちで誕生日と同じ程に価値を持つ日、クリスマス。望みのプレゼントを貰いたい子供、予算内におさめたい大人の攻防が、各家庭で繰り広げられるイベントです。
インスタグラムで活躍されるヒナツさんは先日「昨年のクリスマス」を描いた漫画を公開しました。
あらすじ
クリスマス直前のイブの日、突然「サンタさんの手紙書き直そーっと」と、プレゼントの要望を試みた娘ちゃん。急な変更に焦りながら手紙の内容を見ると、希望のプレゼントが二つに増えていたのだとか…。
手紙の内容を変更する。提供:ヒナツさん
「普通は1つだよ」と、慌てて娘ちゃんに伝えたヒナツさん。しかし娘ちゃんにはプレゼントを2つもらうための、ある秘策があったのです…。
ヒナツさん「普通は1つでしょ〜」 提供:ヒナツさん
プレゼントが欲しい娘ちゃんのユニークな機転を描いたこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のヒナツ(@hinatsu4410)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――直前にプレゼントを追加する娘ちゃんを見て、どんなことを思いましたか?
ヒナツさん:まだ純粋にサンタさんを信じていることにホッとしつつ、こっちにもいろいろと都合があるのよー!と焦りました(笑)
――「サンタさんへの賄賂」は娘ちゃんが自分で思いついたものなのでしょうか?
ヒナツさん:そうです。娘は賄賂というより、サンタさんにもプレゼントをあげたかっただけのようですが、、
その代わり自分は2つもらえると思ってるちゃっかりさは、さすが私の娘だなと思いました…(笑)
――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?
ヒナツさん:最後のページの実際の手紙とプレゼントにツッコミを頂いたり、笑ったと言って頂いて嬉しかったです(^^)
サンタさんにプレゼントを渡せば、複数のプレゼントをもらえると思い込んでいた娘ちゃん。子供らしい自由な発想に笑顔にさせられる投稿でした😊
作品提供・取材協力:ヒナツ
スポンサーリンク
1 2
コメントをする・見る
スポンサーリンク