笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【2段オチ】絶対に笑ってはいけない「友達の卒業アルバム」がコチラ!

青春の瞬間の数々が一冊にまとめられた本、卒業アルバム。「友達が少なかったから最後のページが寂しい」「集合写真を撮る日に休んだ」などなど、たくさんの話題をもたらしてくれるものですよね。

インスタグラムで活躍されるきむらむさんは先日「友人に見られた卒業アルバム」というタイトルのギャグ漫画を公開しました。

あらすじ

ある日友人を部屋に招いたところ、卒業アルバムを勝手に開かれてしまった男性。

勝手に卒アルを開く友人。提供:きむらむさん

集合写真のページに目を奪われ「おま…これって…」と驚きを隠せない友人。彼の目に映ったものは…。

驚く友人。提供:きむらむさん

本編を読む

ツッコミどころが多すぎる「卒業アルバム」に関してのギャグ漫画。作品を思いついた経緯や、今後の活動について投稿者のきむらむ(@kimu_ramu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――ギャグ漫画を描き始めたきっかけはなんでしたか?

きむらむさん:ギャグ漫画を描き始めたきっかけは、元々日常漫画を書いていたのですが、面白おかしい世界観の漫画を描きたくなり、直感で4コマ漫画を描き始めたのがきっかけとなります。

――今回の漫画は、どのタイミングで思いついたのでしょうか?

きむらむさん:今回の漫画を思いついたタイミングは、そろそろ卒業式のシーズンだなーっと考えていたところ、ふとネタが舞い降りるかのように思いつきました。その後、何度か調整をして完成させました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

きむらむさん:今後は、インスタでの活動を継続することの他に、新たな活動の場で漫画を描きたいと思っています。漫画家の募集を行なっているメディアさんにいくつか応募し、落選が続いておりますが諦めずに面白おかしい漫画を読んでいただけるよう、日々試行錯誤しながら自分の漫画を磨いていきます。

 

きむらむさんのインスタグラムでは他にもたくさんのギャグ漫画を見ることができます!他の作品も見てみたいと言う方はぜひ下記アカウントをチェックしてみてください!

作品提供・取材協力:きむらむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET