笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【バーチャルマラソン】仮想空間でマラソンができるって知ってる?

【バーチャルマラソン】仮想空間でマラソンができるって知ってる?

突然ですが、仮想空間で擬似的にマラソンを体験できることをご存知ですか?

東京マラソンEXPO 2021

2022年3月3日(木)〜 3月5日(土)の期間で東京マラソンEXPO 2021」が、4年ぶりに東京ビッグサイトにて開催されるのです。

今回の「東京マラソンEXPO 2021」は、なんと仮想空間上に構築されているため、時間・空間・身体的な問題を気にすることなく、あらゆる人が世界中から参加することができます。

「東京マラソンEXPO 2021」は「Running Lifestyle」をテーマとしたランニングトレードショー。

また、東京マラソン2021オフィシャルパートナーの出展ブースや最新のスポーツギア、スポーツアパレルの販売なども予定されています。

その中の一つ、スポーツとデジタルツインを組み合わせたマラソンのバーチャル体験「アバターラン™」で、擬似的にマラソンを体験することができるのです!

アバターラン™では、自分だけの3Dアバターを専用筐体で作り、ランニングマシン上を走ることで、バーチャル空間上に構築した「東京マラソン」コースを自分のアバターで走ることができるのです。


また、本来は大会会長にのみ許可されている「号砲」なども体験することができ、アバターたちが走り出す様子などを見ることができます。

「東京マラソンEXPO 2021」はオフラインだけでなく、お手持ちのスマートフォンからオンラインで参加可能なため、ぜひチェックしてみてください。

提供:凸版印刷株式会社

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET