笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

作者「人生で一番長い15分…」彼氏待ち中に現れた 謎のおじ…おねえさまの話に驚愕!

日々たくさんの人とすれ違う現代社会。日常を生きていると、中には今まで出会ったことのないような超個性の持ち主に遭遇することがありますよね。

インスタグラムで活躍されるまるさんは先日「フォロワーさんが体験したことがなさそうな体験」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

20代の頃のある日、同じ職場だった彼氏の帰りを会社近くの公園のベンチで待っていたというまるさん。すると「ちょっと!こんな時間に女の子が一人で危ないでしょ!」と、何者かが声をかけてきたのだとか…。

声を掛けられる。提供:まるさん

「彼氏が来るまであたしが一緒にいてあげる!」と、隣へ座ってきたこのお方。そこから、人生で一番長い15分が始まりました…。

隣へ座られる。提供:まるさん

本編を読む

クセが強くも、優しいおねえさまについてを綴ったこの漫画。当時の心境や彼氏さんの反応について、投稿者のまる(@domarumaru)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――おねえさまとの沈黙の時間、どんなことを考えていましたか?

まるさん:ひたすら「彼氏はよ来い…!×1000」と思ってました。あんなに長く感じた15分は人生で初めてだと思います。

――この話を聞いた彼氏さんの反応はどういったものでしたか?

まるさん:あー、その人たぶん「赤いスカートのおっちゃん」って言うこの辺で有名な人やわ。俺は会ったことないけど。と、のほほんと言い放ちましたね。全然私の心配はしておりませんでした!(笑)

――漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まるさん:おじ…おねえさま優しい!とみなさん絶賛でした。すね毛へのツッコミも…(笑)そして変人を引き寄せる力が強い私に対して、他の話も読みたい!とたくさんの方に言って頂けて嬉しかったです。

 

ちょっと危険な人物…かと思いきや、まるさんの安全を心から心配してくれたこのおじ…おねえさま。「本当に、いろんな人がいるなぁ…」と思わされる、印象的な投稿でした。

作品提供・取材協力:まる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET