笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子の「歯みがきが大好きになった理由」が単純すぎてほっこりした

小さな子供のお世話で特に大変なのがはみがき。その気にさせ、しばらくの間子供を停止させるという試みはかなりの困難を極めますよね。

インスタグラムで活躍されるひつじさんは先日「息子くんとはみがき」に関するお話を描いた漫画公開しました。

あらすじ

ある日、レゴのアンパンマンを使ってごっこ遊びをしていたひつじさんと息子くん。帰宅してすぐに寝るアンパンマンを演じたひつじさんは、息子くんに「歯磨きしてないでちょ!虫歯になるでちょ!」との指摘を受けます。

息子くん「はみがきしてないでちょ!」 提供:ひつじさん

ふと「虫歯になっちゃったよ〜!痛いよ〜!」と苦しんで見せたひつじさん。その様子を見た息子くんはその後…。

虫歯を痛がってみせる。提供:ひつじさん

本編を読む

息子くんと歯磨きについてを描いたこの漫画。息子くんに抱いた印象や、フォロワーさんの反応について投稿者のひつじ(@sheep_comi9)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――必要以上にはみがきを求めるようになった息子くんを見て、どんなことを思いましたか?

ひつじさん:普段から「歯磨きは大事」ということは伝えていましたが、嫌がってなかなかさせてくれないことも多かったので、これだけでここまで怖がるとは思っていなくて驚きました。素直でかわいい反面、ちょっと悪かったなと思いました。

――息子くんは、普段から素直な性格なのでしょうか?

ひつじさん:素直な方だと思います。たぶん…でも自分が怖がりなことは認めていないようです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ひつじさん:素直でかわいいと言ってくださる方が多かったです。かわいいので!(笑)

 

目の前で虫歯に苦しむアンパンマンを見て、過剰に歯磨きを要求するようになってしまった息子くん。素直で可愛い様子に、申し訳ないけれどほっこりしてしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:ひつじ
ブログ:ふくふくライフ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET