笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

赤ちゃんのための「猫のうつ伏せ講座」が幸せな光景すぎると話題

Twitter上に投稿された猫と赤ちゃんの仲良し動画が「可愛すぎる」と、大きな話題を呼んでいます!

兄猫から学ぶうつ伏せに心がホッコリ♡

投稿者はスコティッシュホールドのこなつ君と、赤ちゃんの動画をアップしているこなつさん。以前にも「お兄ちゃんニャンコ」の記事でご紹介しました。

今回は、「こなつ先生にうつ伏せ姿勢を教えてもらう妹」というテキストとともに、癒し度満点のホッコリ動画を公開しました♪

動画に映っているのは、床に敷かれたマットの上で香箱座りをしているこなつ君と、隣でうつ伏せしながら微笑んでいる投稿者さんのお嬢さん。

うつ伏せ中の赤ちゃんとこなつ君 提供:こなつさん

お嬢さんの手元をよく見ると、胸元で手をグーの形に握りちょこんと揃えています。こなつ君と同じように”香箱座り”をしているように見えますよね。しばらくすると……

内緒話中の赤ちゃんとこなつ君 提供:こなつさん

お嬢さんが真剣な表情になり、こなつ君に向かって視線を投げ始め、お口をもぐもぐと動かします。こなつ君もお嬢さんをチラッと見て、目くばせするような仕草。まるで内緒話しているようです。

香箱座り、マスターしました! 提供:こなつさん

動画の最後はお嬢さんの何かをつかんだ晴れやかな顔、こなつ君の威厳たっぷりの表情で締めくくられています。

「うつ伏せの仕方はおぼえたか、妹よ」「はい!お兄たま!」そんな会話が聞こえてきそうな仲良し兄妹に、心がホッコリと和みますよね。



ネットでの反応は?

種族を超えた仲良し兄妹にユーザーからは、「可愛いツーショット」「あれっ?双子でしたっけ」「幸せな光景」といったコメントが数多く寄せられています。

また、こなつ君の兄たる姿勢に関心が集まり、「こなつ先生、教え方が上手ですね」「さすがお兄ちゃん、良いお手本」「きっとハイハイも上手に教えてもらえるよ」といったコメントも見られました。

こなつ君とお嬢さんの仲睦まじい日常は、投稿者さんのTwitterYouTubeに不定期でアップされています。優しさがあふれているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@konatsudayo529
YouTube:こなつと。

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET