笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【○○で泣く】元・涙腺ガチガチ女性の語る「子供を産んで変わったコト」に共感止まらんw

歳をとると涙脆くなる…なんて言葉の通り、大人になるにつれて「以前はなんとも思わなかったこと」に涙してしまうようになりますよね。その現象は「子供を持つ」ことでさらに加速するようです。

インスタグラムで活躍されるまくらさんは先日「ゆるゆる涙腺」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

その昔、漫画やテレビを見て面白いと思うことはあっても、感動して泣くということはなかったというまくらさん。友人に「これ見て泣かないとか嘘でしょ!?」とびっくりされたこともあったのだとか…。

友人「うそでしょ?」 提供:まくらさん

時を経て現在。子供を持つようになったまくらさんの涙腺は、以前とは別のものになっているようです。

現在の涙腺は…。提供:まくらさん

本編を読む

産後の涙腺の変化についてを綴ったこの漫画。涙腺が緩んでしまう理由や、フォロワーさんの反応について投稿者のまくら(@makuraasa)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――子供を産むと涙腺が緩くなる…その理由はなぜだと思いますか?

まくらさん:なんなんですかねー?ホルモンバランスなのか…私も知りたいです(笑)

――他に「これを見ると泣ける」というものがあれば教えてください。

まくらさん:テレビのニュース(特に子供系)昔見ても泣かなかったアニメ、漫画、映画(予告も泣く)先日は道に落ちてる新品の消しゴム見て泣きました(笑)「きっと子供が落としちゃったんだろうな…」と想像したら泣けてきました(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まくらさん:今も涙腺緩いのに産後どうなるのかってコメントもいただいて…どうなるんですかね?私も興味深々です!

 

今ではほんの些細なことでも涙が出るようになってしまったと語るまくらさん。産後に涙腺が緩んでしまうというのは、ママのあるあるなのかも知れませんね。

作品提供・取材協力:まくら
ブログ:ママになったヲタクの日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET