笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】スネ夫って実は凄くね? 13万いいねの「ドラえもん考察」が想像の斜め上だった件

まだ問題を確認していない方はこちらから!

言われてみるとたしかにそう(笑)。

自由に動く“猫型ロボット”であるドラえもんの前で、コントローラーでしか動かせないラジコンを自慢していると思うと、なんだか可笑しいですね。何度もこのシーンを見ていながら、そこに目を付けたことは無かったので、投稿者さんの発想に驚きました。

ちなみにリプ欄では、「ドラえもんのことをロボットではなく人として接している証拠ではないか?」など、この件について色々な考察がされています。

あなたは“スネ夫”が好きですか?よろしければコメントで教えてくださいね!

コメントする7

  1. アゲアゲの50代

    スネ夫って案外友達思いのいい奴なんだよ
    ドラえもん読み込んでる人ほどスネ夫のいい奴エピソードを沢山知ってるからスネ夫を嫌ってないよ

  2. コメント師匠

    売れないプロの作家さんより、

    流行最先端の小説家になろうの作家さんとの

    双方の対比に似ていませんか…?

  3. 弱冠60歳

    ドラえもんは友達だよ。最新のラジコンとは違うし、同じラジコンはのび太は買えない。スネ夫の自慢も別に不思議じゃない。

  4. コメント師匠

    ちなマジレスするとドラは周囲に自分の存在に違和感を持たせない電波か何かを発してたはず

  5. 趣味手裏剣集め

    40年前から同じことに言われてた。

  6. 勝手に自由自在に動くロボットと、自分の手で動かせるけど自由自在に動かす事に難しさがあるラジコンとの違いに気がつけないのだろうか…

  7. 不正解

    【むかしあそび】だと思った。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET