笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫6匹が待ち受ける「モフモフ密度の高い階段」に挑戦希望者が続出

「ねこ密度の高い階段」が発見され、Twitter上で大きな話題を呼んでいます!

待ち受けるモフモフの試練…持久戦は本望です♡

投稿者は医療や介護、障害福祉に携わっているさとう@猫ぼっこさん。「タダでは登らせにゃい!」というテキストとともに公開した、愛猫・6匹による圧が強めのたわむれをご覧ください♪

写真に写っているのは、階段に一段ずつ交互に座っている6匹の猫ちゃんたち。下からのアングルなので見下ろす視線になっています。

階段にお座りしている6匹の猫たち 提供:さとう@猫ぼっこさん

一段ずつ待ち構えているような構図で、「かかってこいニャン」と言いたげに小首をかしげる二段目の猫ちゃん、「ここまで来られるかな」と思っていそうな中段の猫ちゃんたちに思わず顔がにやけます♡

最上段で横たわって待っている猫ちゃんのラスボス感も圧倒的!

らせん状になった階段に光が差し込んでいるため、きっと登りきった先に猫の国がある……そんな気分に浸れる見事な1枚です。



ネットでの反応は?

写真を見たユーザーは階段を登る気まんまんの様子で、「うけてたとう。」「1段1段全力でもふもふするので登らせてください!」「チュールと猫じゃらしの二刀流でチャレンジ」といったコメントで溢れていました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

今回の投稿について、投稿者さんに質問してみました。

階段は大切な遊び場!運動にはもってこい

6匹の猫ちゃんたちが見事に階段に集合したお写真について、よくあることなのか質問したところ、「全員集合で遊ぶことはよくあります。猫たちにとって階段は遊び場なので、おもちゃを手に持って階段に近づくと先回りされています」との回答がありました。

また、階段で遊ぶ理由について、上下運動が好きな猫の運動になるようにと毎日階段で遊ぶようにしている」と語ってくれた投稿者さん。6匹をまんべんなく遊ばせるための知恵に脱帽です!

階段に集まる猫ちゃんたちに愛おしさ満点

お写真に対して集まった反響の感想をうかがうと、階段での集合写真が個人的に大好きなので共感してもらえて嬉しい」との回答がありました。

「めちゃくちゃかわいい」と投稿者さんも大絶賛の階段猫ちゃん、別ショットも公開されています♡

カメラ目線で待ち構える猫ちゃんたち 提供:さとう@猫ぼっこさん

階段で撮影した猫たちの写真をたくさんツイートしているので、それも是非見ていただきたいです」とコメントを寄せてくれた投稿者さんのTwitterInstagramには、6匹の魅力的なショットが満載です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@necobokko
Instagram:necobokko

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET