笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳&3歳には早すぎたかもw パパ当惑の「バレンタインの思い出」にほっこり

早いもので、今年も気付けばバレンタイン・ホワイトデーが過ぎ去りました。みなさんは大切な人に気持ちを伝えることができましたでしょうか?

インスタグラムで活躍されるぷにらーさんは先日「内緒のバレンタイン」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

バレンタインデーの一週間前、ぷにらーさんから旦那さんへのチョコ。そして子供たちが旦那さんへ送る用のチョコキットを購入したというぷにらーさん。

旦那さんへのチョコを用意。提供:ぷにらーさん

「まだ早いからパパには内緒」という約束を交わしたのですが、娘ちゃんたちは我慢できなかったようで…。

ぷにらーさん「とうたんには内緒ね」 提供:ぷにらーさん

本編を読む

秘密を上手に守れない娘ちゃんたちの姿を描いたこの漫画。当時の心境や、旦那さんのリアクションについて投稿者のぷにらー(@non_bilion)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――チョコの存在を隠せない子供たちを見て、どんなことを思いましたか?

ぷにらーさん:予想よりオープンで驚きました。ただ「バレンタイン」というワードは避けていたので、子供的には内緒にしてるつもりなんだろうなぁ、と…!(笑)ワクワクが伝わってきて微笑ましかったです。

――今年のバレンタインデー、旦那さんは喜んでくれましたか?

ぷにらーさん:大袈裟に驚いて喜んでくれました。「バレンタインだったなんて全然気づかなかったー!」と言われて子供達も満足気でした。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぷにらーさん:「わくわくが溢れて可愛い」「言いたくて堪らなくて匂わせちゃうのわかる!」等の反応を頂きました。子供達の楽しそうな様子が伝わって良かったです。

 

バレンタインデーが来る前に、秘密のほとんどをバラしてしまったお二人。パパの気を引こうと頑張る娘ちゃんたち、そして気づかないふりの旦那さんに、ニヤニヤが止まらない投稿でした。

作品提供・取材協力:ぷにらー

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET