笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【まさに青春】カルピスウォーター®がリニューアル!第14代目CMキャラクターのCMも公開

【まさに青春】カルピスウォーター®がリニューアル!第14代目CMキャラクターのCMも公開

街中で、制服姿で楽しそうにしている学生見かけた時、ふと青春のあの頃に戻りたくなった経験が誰しもあると思います。

そんな時は甘ずっぱい「カルピスウォーター」で一息ついてみませんか?

4月5日にリニューアルするカルピスウォーター®

カルピスウォーター®は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法で生み出される独自のおいしさを実現し、1991年の販売開始から大人から子どもまで幅広い年代の方に愛され続けてきました。

そんなカルピスウォーター®が、4月5日(金)よりリニューアルされるんです!
今回のリニューアルによって「日常のいつでもどこでも楽しめる甘ずっぱさ」をより実感しやすくなったそう。

また、リニューアルに合わせて「第14代目CMキャラクター」も決定しました。

甘ずっぱいが、あふれてる。第14代目CMキャラクター

オーディションを勝ち抜き、見事「第14代目CMキャラクター」に選ばれたのは、若手女優の當真(とうま)あみさん。

15歳ならではの若さ溢れる演技によって、学生時代の「日常のしあわせ」を思い出させてくれるCMに仕上がっています。

https://www.youtube.com/watch?v=yk7S_yxg2TQ

新CMでは、最初に仲良し5人組の下校シーンが映し出されます。それぞれ、楽しそうに会話している最中でしたが、主人公がふと不安げな表情を浮かべます。

一瞬の変化でしたが、前を歩いていた友人はその瞬間を見逃しませんでした。

「しんみりすんな。喉渇くわ!」

少し不器用ですが、その言葉をかけられ、何かを振り払うようにカルピスウォーター®をゴクゴクと飲む主人公。

どこか吹っ切れたような表情で飲み終え、それをみた友達は「その調子!」と言わんばかりに頭を撫でまわします。
口に残るカルピスウォーター®の甘ずっぱさ、そして友達の優しさで主人公は笑顔になり、心の中でこう呟きます。


「今わたししあわせかも」

受験や恋愛、友人関係など、悩みの多い青春時代の一コマを思い出させるようなCMです。

カルピスウォーター®新CMのメイキング映像も公開

この新CMのメイキング映像は、アサヒ飲料公式YouTubeチャンネルで公開されています。

「しんみりすんな。喉渇くわ!」というセリフと同時に、當真あみさんの頬を友人が手で挟むシーンは、本人たちが試行錯誤をしながら何度もリテイクを重ねたようです。

こちらがメイキング動画。

https://www.youtube.com/watch?v=DUqzYXHxAcw

出演メンバーが同年代ということもあって、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は進み、まるで放課後のワンシーンを切り抜いたようなCMとなりました。

また、カルピスウォーター®の飲用シーンでは、監督の言葉を熱心に聞きながら何度もシミュレーションを繰り返し、堂々とした飲みっぷりを披露した當真あみさん。

彼女が憧れている女優は長澤まさみさんだそうで、長澤まさみさんも、カルピスウォーター®の第9代目CMキャラクター。きっと大女優に成長してくれることでしょう。

春に入り、段々と気温が上がってきた今日この頃。出会いや別れ、新生活など様々な変化により、ストレスや不安を感じることもあることでしょう。
そんな時は、カルピスウォーター®で一息ついて、ちょっとしあわせな気分になってみてはいかがでしょうか。

ブランドサイト:カラダにピース。「カルピス」
提供:アサヒ飲料株式会社

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET