笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ママってしょっちゅうお風呂で…」息子よ、人前での大胆な言い間違えはやめてくれw

思ったことはなんでも口にしてしまうのが子供。「言ってほしくなかったこと」を人前で言われてしまい、火傷を負ってしまったという方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるユッケさんは先日「言い間違い」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんとフードコートでご飯を食べていたユッケさん。周りに人がいる中、突然息子くんから「ママってしょっちゅうお風呂で酔っ払うよね」との言葉が飛び出します。

息子くん「お風呂で酔っ払うよね」 提供:ユッケさん

全く心当たりのない言葉に、慌てて「ママお風呂で酔わないよっ!?」と返したユッケさん。すると、息子くんの「言い間違い」が発覚するのでした。

ユッケさん「ママお風呂で酔っ払わないよ!?」 提供:ユッケさん

本編を読む

息子くんの言い間違いに困らされてしまった経験を描いたこの漫画。当時の心境や今後の活動について投稿者のユッケ(@popoparufam)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ユッケさん:5年ほど前に、本名のアカウントで育児絵日記を描いていたのですが、復職後、仕事が多忙なため描くことをやめていました。去年10月ごろ、コロナ禍でステイホームが長くなったことをキッカケに、ペンネームで再び書き始めて今に至ります。

――「お風呂で酔っ払うよね」との発言を聞いたとき、どんな気持ちになりましたか?

ユッケさん:何を言いだすかと思い、2度聞きしましたね笑。お酒は時々飲みますが、お風呂で酔っ払った記憶がなかったので!たぶん、何かを言い間違えてると思ったので、何度も聞き返しました(笑)

――漫画の件以外で「子供が原因で恥ずかしい思いをした経験」はございますか?

ユッケさん:娘の話になりますが、3歳ごろ、電車で隣に座ったヤンキー風のお兄さんに「このお兄さんかっこいーねー!」と発して、私たち夫婦とお兄さんに微妙な空気が流れ、死にかけました(笑)

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ユッケさん:いま、マイホームを購入した話を連載しています。ちょっとずつですが、最後まで描ききれたらなと思っています。

 

「しょっちゅうお風呂で酔っ払う」という因縁を付けられ、大火傷を負ってしまったユッケさん。子供の発言の攻撃力、恐るべしです…。

作品提供・取材協力:ユッケ
ブログ:ぽぽぱる育成絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET