笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

リア友どん引きの衝撃オチw ズボラ女子が「お風呂でスイカ」を楽しんだら…

みなさんは、お風呂場でやらかしてしまった経験はございますか?「スマホを水没させてしまった」「本を水浸しにしてしまった」などなど、お風呂場での横着は大きな失敗へと繋がりやすいですよね。

インスタグラムで活躍されるずぼらりあんぬさんは先日「恐怖、ズボラ女の風呂場」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

熱いお湯で、長くお風呂を楽しむのが大好きだというずぼらりあんぬさん。汗をたくさんかくため、お湯に浸かっている際の水分補給が欠かせないのだといいます。

長風呂を楽しむ。提供:ずぼらりあんぬさん

ある日、お風呂でスイカを食べることで水分補給をしていたずぼらりあんぬさん。身体を洗おうと立ち上がった瞬間、スイカの種をばら撒いてしまい…。

スイカの種をこぼしてしまう。提供:ずぼらりあんぬさん

本編を読む

お風呂で起きた大惨事についてを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のずぼらりあんぬ(@zubora_rianne)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ずぼらりあんぬさん:コロナ禍で勤務時間が減ったので何かできないかと思った時に絵を描く事が好きだったので、よく見ていたインスタ漫画を自分でも描いてみようと始めたのがキッカケでした。(その1年程前にも突発的に描いてみようと思って始めたのですが、時間がなくコスパ悪すぎて1度やめました)

――スイカの種が発芽しているのを見て、どんなことを思いましたか?

ずぼらりあんぬさん:悍ましいと思いました…私の髪の毛を苗床にヘドロを養分にしているかと思うと吐き気しかしませんでした。インスタの皆さんは笑ってくれて優しいです(笑)

――漫画の件以外で「ズボラな性格で困った経験」があれば教えてください。

ずぼらりあんぬさん:ズボラの度がすぎると、時短でやろうとした事が仇となって逆に時間かかる事がたまにあって困ります。例えば、洗濯物を投げ入れようとしたら盛大に外れて拾いに行くハメになったり、足でコンロの火を止めようとして足が攣って動けなくなったり。しょーもない話ですみません!

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ずぼらりあんぬさん:気持ち悪がられるかと思ったんですが、皆さん面白い、爆笑したと笑ってくれて意外でした。この投稿はいいねもめちゃくちゃ伸びました!
すいかの繁殖力に驚く人や、そのまま風呂で育てて食べれるやんって言ってくれる人もいましたし、中にはピーマン、メロンから芽が出たという同志もいましたね(笑)

 

自身のズボラな性格により、スイカを発芽させてしまったずぼらりあんぬさん。(ないとは思いますが)みなさんもお風呂場で種をぶちまけてしまった際は、排水溝もしっかりチェックするようにしてください😇

作品提供・取材協力:ずぼらりあんぬ

本編を読む

コメントする2

  1. 俺。

    おもしろかったwww

  2. カァン騎士団

    湯船にサンドイッチの具材をぶちまけた私よりいいのではないかと…。
    ああ、コンビニのおむすびを頬張っていて米粒を撒いた事もあったな。
    カレーライスはさすがに自制心が働いて風呂場じゃ食べなかったよ。
    万が一の時風呂桶洗うの大変じゃん。
    半身浴しながら本読むの好きでさ。
    風呂ン中でよく飲み食いしてたよw
    最近はシャワーだけで済ませるから無いけどね。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET