笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

洗濯機から出てきた《ヤバいものランキング》第1位が衝撃的すぎて言葉を失った…

家事の中で、何かとやらかしてしまいがちなのが洗濯。ズボンにレシートや鍵、イヤホンなどを入れっぱなしで洗濯をしてしまい後悔した…なんて経験を持つ方は多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるまいさんは先日「うちの洗濯機から出てきたヤバいやつベスト3」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

気づかずに洗濯機に入れてしまった結果、とんでもない結果をもたらしたモノを紹介するこの作品。3位にボールペン、ついで2位はおむつでした。

ボールペンにおむつ。提供:まいさん

そして1位はなんとモノではなく生き物…!こんなヤツが洗濯機から出てきたら、絶叫してしまうこと必至です…。

まいさん「ギョエーーーーーー!」。提供:まいさん

本編を読む

恐ろしい洗濯機の悲劇を描いたこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のまい(@mai_home3198)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

まいさん:喜怒哀楽で溢れる育児漫画を描いているみなさんのインスタを覗いているうちに、私も子どもたちの何気ない日常や成長を、イラストや漫画でたくさん記録したい!と思ったのがきっかけで、約半年ほど前から描き始めました。

――カタツムリを発見した時、どういった気持ちになりましたか?

まいさん:『え、嘘?マジで?なにこれ?ぎゃーカタツムリ!??』と言葉にならない言葉がまず最初に飛び出してきたのを覚えています。こんな日に限ってポッケを確認しなかった後悔と、カタツムリの心配、1番はこのカタツムリエキスの洗濯物をどうするか、、いろんな感情が一気に渦巻いていました!!

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まいさん: 実は私のアカウント史上たくさんのコメントを頂くほどに反響がありました。カタツムリの生命力への驚きの声が1番多かったですが「1位はオムツだと思ってた!」「衝撃の1位だった!」「男の子のポケットおそるべし!」などみなさんの予想を超えた物だった事がうかがえました。フォロワー様に笑ってもらえた事がこの出来事の供養となりました(笑)

 

驚きの生物の登場により、多くのママたちを震撼させた当ランキング。子供を持つご家庭にお住まいの方は、ぜひお気をつけください…😇

作品提供・取材協力:まい

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET