笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カップルで「マイクラ」にドハマりすると日常生活がこう変わるらしいw

子供から大人まで、何年もの間多くの人を魅了し続けるオープンワールドゲーム、マインクラフト。名前は聞いたことがあるけれど、一度もプレイしたことはないという方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるおっちゃんさんは先日「マイクラ脳」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

付き合い出した当初、彼氏さんからの「何か一緒にゲームとかしたくない?」という提案によりマインクラフトを始めたお二人。一緒に船を漕いだり、建物を作ったり、1日に何時間も冒険を楽しんでいるのだとか。

二人で冒険。提供:おっちゃんさん

そんな「マイクラ廃人」のお二人。現実の建物や景色を見ると、どうしてもゲームの世界とリンクしてしまうようです。

現実の景色もマイクラっぽく見える。提供:おっちゃんさん

本編を読む

ゲームによって絆を深める二人の様子を描いたこの漫画。マイクラの魅力や、フォロワーさんの反応について投稿者のおっちゃん(@ochaan.taichoo)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――マインクラフトは、カップルにおすすめできるゲームなのでしょうか?

おっちゃんさん:おすすめできます。対戦するゲームではないので喧嘩にもなりにくいです(笑)集中力が必要な場面でなければ雑談しながらプレイできるので、私たちの場合はずっとおしゃべりしながら遊んでいました。

――マイクラの一番の魅力は、どんなところにあると思いますか?

おっちゃんさん:人によって遊び方が無限にあるところだと思います。他の人の遊び方を見るのも楽しいので、自分でプレイする以外にも動画サイトに上がっている実況動画もよく見ています。定期的にアップデートも入っているため次々と新しい要素が増えていて飽きることがないです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

おっちゃんさん:意外とマイクラを知ってる方がいて、お子さんがやっていたり、親子でやっていたり、私たちのようにカップルでやっているという方もいました。エンダードラゴンというラスボスのような立ち位置のモンスターがいて、それを倒すつもりと書いたところ、討伐の報告を待つという声も頂けました。ここで報告させて頂くのですが、先日倒しました。

 

マイクラに没頭するあまり、現実の世界までゲームの景色に引っ張られているというお二人。外に出るのは億劫だけれど、パートナーとゆるく冒険したい…という方はぜひお試しあれ。

作品提供・取材協力:おっちゃん🦥

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET