笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

四足走行でギネス認定世界記録を出したスーパー高校生がスゴい

日本から100メートルのギネス認定世界記録が生まれました。
世界最速はウサイン・ボルトじゃないか?
いえいえ、同じ100メートルでも、四足走行です。

yon
youtube.com

ギネス記録を出したのは、名古屋市在住高校3年生の玉腰活未さん
11月13日に駒沢陸上競技場で開催された大会で、これまでの記録を1秒01縮める15秒86のギネス世界記録で優勝しました。
普通に走っても、こんな記録なかなか出ませんね。

AB0ISQVP00AP0001
arcinfo.ch

玉腰さんは、テレビで四速走行を知り、「これぐらいならできそう」と軽い気持ちで始め、たった3ヶ月の練習で出場した2013年11月の大会でいきなり3位入賞
不審に思われないよう、人通りの少ない公園で練習したり、手の皮をボロボロにしながら走ったりと、四足走法ならではの苦労も。

玉腰さんの目標は、両足で走った時の100メートル自己ベスト12秒77を四足走法で上回ること。
これからも玉腰さんの活躍から目が離せませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=t2X4EUB1we4

■玉腰活未
Twitterアカウント

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET