笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ハムスター何匹いるかわかる?「激カワ大家族の食事風景」に悶絶するひと続出

Twitter上に投稿された、「ハムスターの集合写真」に大きな注目が集まっています!

分身?そっくりなハムちゃんたちに萌え♡

投稿者はたぬき🐹🐶🐼さん。

「巣分け前に最後にみんなで記念撮影しました🐹🎈チーズに集中させる作戦を使った結果、シュールな写真になってしまいました🤣」というテキストとともに、ママハムと子ハムの集合写真を2枚公開しました。

写真にはママハムスターのりきゅちゃんと、生後24日(写真撮影日)の8匹の子どもたちが写っています。

ママハムと8匹の子ハム 提供:たぬき🐹🐶🐼さん

1枚目は透明なゲージの中で、横一列に並んでチーズを食べているジャンガリアンハムスターハムスターご一家のお写真です。9匹全員が体を丸くして、同じ姿勢でもぐもぐタイム。

ママハムりきゅちゃんの子どもたちは、りきゅちゃんとまったく同じ毛色なので誰が誰なのか見分けがつきません(笑)。

そっくりすぎるハムスター 提供:提供:たぬき🐹🐶🐼さん

2枚目は9匹のハムスターが二列になって、チーズを食べているお写真です。1枚目同様にみんなが同じ姿勢で食べているため、画像をコピーペーストしたような仕上がりになっています。

接写されたハムちゃんたちは近くで見ると本当にそっくりで、丸くなって食事している姿がお団子みたいで最高にキュートですよね♡



ネットでの反応は?

ハムちゃん一家を見たユーザーからは、「癒しに満ち溢れてる(* ´ ` *)ᐝ」「みんなかわいいですね😍」「素敵な集合写真ですね!」といったコメントが多数寄せられています。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

今回の投稿について投稿者さんにお話をうかがいました。

可愛いハムちゃんたちは食事が大好き!

投稿されたお写真には合計で9匹のハムスターが写っています。

撮影は大変だったのではないか質問したところ、「ハムちゃん達は食べている時はじっとしていてお写真が撮りやすいため、1匹に1つずつチーズをあげてみたら初めてのチーズに夢中になって食べ終わるまで微動だにしなかったので、お写真は撮りやすかった」との回答がありました。

投稿者さんのナイスなアイデアによって、記念すべき1枚が撮れたといっても過言ではありませんよね。

投稿者さんの深いハムスター愛

投稿者さんのもとには、りきゅちゃんと8匹の子ハムのほかに、もぐくんと、ぱんちゃんの合計で10匹のハムスターが暮らしています。

たくさんのハムちゃんを飼育していることへの感想をうかがうと、「それぞれ違った個性をもつハムちゃん達とたくさんコミュニケーションをとれるところが楽しい」と語ってくれました。

その反面、「ゲージの数が増えたのでお掃除が大変になりました」との感想も。子ハムちゃんたちはこれからオスとメスに分けつつ、相性を見定めながらゲージ分けしていくそうです。大変な分、倍以上の癒しが待っていそうですよね♡

Twitter:@tanuki091

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET