笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お洒落レストランで「謎の悪臭」が発生。原因はまさかのアレでした…!

「洗濯に失敗して生乾きの臭いがする」「たくさん動いたから汗の臭いがする」などなど、外出先で自分の臭いに気がついて焦ってしまうなんていった経験はありませんか?

インスタグラムで活躍されるポジョさんは先日「年末に素敵レストランに行った話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

昨年末のポジョさんの誕生日、奮発して素敵なレストランを予約したというポジョさんご一家。良いブーツを履くポジョさんを見て、旦那さんも昔のオシャレな靴を履いていくことに決めました。

オシャレな靴を履いていく。提供:ポジョさん

移動中、そしてレストランに着いた後も「何日もお風呂に入っていない人」のような臭いがすることに気が付いたポジョさん。臭いの原因は、もちろんあの靴でした…。

ポジョさん「なんか、ずっと臭くない?」 提供:ポジョさん

本編を読む

なんとも笑えるパパの失敗についてを描いたこの漫画。当時の心境や、靴のその後について投稿者のポジョ(@harupojo)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――臭いの原因が旦那さんの靴だとわかった時、どういった気持ちになりましたか?

ポジョさん:ひどい臭いだったので、まさか靴だけでここまでの臭いを出せるとは…と衝撃でした。

――消臭剤でも臭いを除去することができなかった旦那さん。どんな様子でご飯を食べられていましたか?

ポジョさん:「やってしまった…申し訳ない」と言いながら、この時は、本当に落ち込んでいました(笑)

――その後、靴はどうなったのでしょうか?

ポジョさん:帰宅後、靴を洗ってから、酸素系の漂白剤を入れたぬるま湯に30分以上つけた後すすいで、しっっっっかり乾かしました。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ポジョさん:「靴を履いた時に気付けば良かったのに」というコメントを頂き…確かに!と思いました。何故気付かなかった…パパ。あと、他の方の靴のトラブルを聞いて、みなさん色々やらかしてるんだな…!と爆笑してました。

 

靴の臭いが原因で、落ち込みながら料理を食べることになってしまった旦那さん。自分の臭いに気がついた時の絶望感と言ったらないですよね…。

作品提供・取材協力:ポジョ
ブログ:猫と息子と私〜ときどき夫〜

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET