笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

花粉症への恨みが濃縮された「会社での1コマ」にめっちゃ笑った

新学期も始まり本格的な春を迎えた頃になると、目の痒みやくしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状に苦しみ出す人が続出してきます。人によって症状の出方に差はありますが、それでも苦しい花粉の季節。
青木ぼんろ

そんな花粉に悩まされる会社員と上司のやり取りを描いた、青木ぼんろさんの『花粉症』を、今回はご紹介しましょう。


twitter.com@aobonro

twitter.com@aobonro

twitter.com@aobonro


twitter.com@aobonro

花粉症舐めんなよ…

この世の誰もがなりたくて花粉症になったわけではなく、できる限りの手段を講じてもなお出続けるくしゃみや鼻水に苦しんでいます。

なるまではわからない花粉症の辛さではありますが、上司の言葉に対し、「苦しみの真っただ中にいる部下に対してかける言葉はそれじゃない!」と、叫びそうになってしまいました😅

毎年花粉の季節に苦しんでいる読者からは同情の他、同じような言葉をかけられたという声も寄せられ、中には花粉症に関する有益な情報もコメント欄に残されました。

・自分もついこの間「花粉症早く治して」って上司に言われました。笑

・花粉症のつらさを理解してくれない上司を杉林にご招待します!!

・薬飲んでても効かないぐらい変に強力な日がありますからね。


作者の青木ぼんろさんのTwitterには、シュールでクスっと笑える創作漫画が多数投稿されています。

気になる方はぜひフォローしてチェックしてみてくださいね!

Twitter:青木ぼんろ(@aobonro)

コメントする1

  1. ググられたカス

    いや、異常に大きな声でくしゃみする人がいるけど、ほんとうるさい。
    自分も花粉症だけど大声でくしゃみする人が理解できない。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET