笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ピカチュウかな? 生後2ヶ月の娘から受けた《初めての攻撃》にクスッ

叩いたり、噛み付いたり、のし掛かったり…小さな子供はさまざまな攻撃手段を持つものですが、中にはとっても珍しい「攻撃」を見せてくれる子もいるようです。

インスタグラムで活躍されるサヤさんは先日「三女から受けた初めての攻撃」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

寝る前に頭のポジションが決まらずに「ぐりぐり」と頭を左右に振るクセがあるという、生後2ヶ月の三女ちゃん。ある日頭の下のクッションを整えてあげようと、三女ちゃんに手を伸ばしたサヤさんでしたが…。

頭を左右にゆする三女ちゃん。提供:サヤさん

突然、かなりの威力の静電気を放ちママを仰天させた三女ちゃん。その恐ろしい電撃は、旦那さんにも降り掛かったようで…。

静電気攻撃! 提供:サヤさん

本編を読む

三女ちゃんのとってもユニークな特性についてを描いたこの漫画。静電気を纏う理由や、フォロワーさんの反応について投稿者のサヤ(@saya_twins1125)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――三女ちゃんは、他の子と比べてもとりわけ静電気をためやすいのでしょうか?

サヤさん:上の双子も冬生まれですが、静電気攻撃を受けたことはありませんでした。三女が初めてです。

――三女ちゃんが静電気を纏っている原因は、なんだと推察しますか?

サヤさん:現在ねんね期の三女は、グリグリと頭を左右に振る仕草をとてもよくします。そこで頭と布団の摩擦で静電気が発生するのだと思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

サヤさん:三女の静電気攻撃をポケモンに例える方がよくいらっしゃって、「娘ちゃんは雷属性ですね!」とコメントを頂き、面白いなと思いました。確かに小さい体に電気を溜めて攻撃する様は、可愛いポケモンのようですね♡

思いもよらぬ形で、ママとパパを攻撃して見せた三女ちゃん。「雷属性の赤ちゃん」という響きが、とっても可愛いですね😊

作品提供・取材協力:サヤ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET