笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【サウナ】究極にととのう方法、皆さんは知っていますか?

ここ数年、空前のサウナブームが訪れており、2021年の「新語・流行語大賞」にて「ととのう」というワードがノミネートされたほどです。

そんな人気急上昇中のサウナですが、究極のサウナーがたどり着いた「究極にととのう方法」をご存知ですか?

究極にととのう方法

https://www.youtube.com/watch?v=6FnWE6dUCVs

動画内で解説しているのは、サウナ芸人のマグ万平さん。年に350回以上サウナに通っているサウナ芸人であり、「サウナ・スパプロフェッショナル」という資格を持っている究極のサウナー。

しかし、その方法は至って簡単で「毛を剃る」というものだったのです。そんな些細なことで究極のととのうが味わえるのでしょうか?

ととのう剃ルーティン 解説編

https://www.youtube.com/watch?v=4naNqJ93N9M

ととのうために毛を剃る「ととのう剃ルーティン」を力説するマグ万平さん。毛を剃ることでサウナ、水風呂、外気浴の全てがより気持ちよくなるとのこと。

マグ万平さん曰く、サウナ界での最先端は「剃る」だそうで、動画内では実際に身体の毛を剃った状態でのサウナ体験をレポートしています。

ととのう剃ルーティン 実践編

https://www.youtube.com/watch?v=INu12-zLv8M

 

毛を剃る波は動物界へも広がり、どんどん毛がなくなっていくとのこと。
※個人の感想です。

動画内で毛を剃るために使用した「マルチボディシェーバー」は、2種類の使い方ができ、従来の毛を剃るだけでなく、毛をすくこともできます。

ととのう剃ルーティン サウナ編

https://www.youtube.com/watch?v=Ds4oC0zkCk0

毛を剃ることで、汗の出方や熱の感じ方が違うとのこと。実際に剃った脇でロウリュを受けた前田さんはその違いに驚いていました。

究極のととのい方の感想

https://www.youtube.com/watch?v=ySqkqRgfI58

サウナ後のインタビューでは「"剃る"、"すく"の両方ができるからこそ、全て剃ってしまうことに抵抗がある人でも、すくことから始められていい」と語りました。

他にも「剃る理由がないからやっていない」という人が多いという意見もあり、初めての方も是非この機会にボディーグルーミングをしてみてはいかがでしょうか。

商品ページ:style_series – カミソリ、髭剃りのシック | Schick公式ストア

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET