笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保育園から帰ってきた「ジブリキャラ弁」の変わり果てた姿に声出たw

お昼時の子供たちのテンションを爆上げする存在、お弁当。その中でも、お母さんからキャラ弁をプレゼントされたときの嬉しさは格別ですよね。

インスタグラムで活躍されるもげみさんは先日「娘ちゃんにキャラ弁を作ってあげた話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

今年の三月、保育園の休園中にトトロにどハマりしたという娘ちゃん。もげみさん曰く、1日に5周もしてしまうほどのめり込んでいたのだとか。

トトロにどハマりの娘ちゃん。提供:もげみさん

そんな娘ちゃんを見て、ある日のお弁当に「まっくろくろすけのキャラ弁」を作ってあげたもげみさん。大いに喜んでくれた娘ちゃんでしたが、帰ってきたお弁当箱がちょっと怖かったんです…。

キャラ弁をプレゼント。提供:もげみさん

本編を読む

娘ちゃんとキャラ弁に関してを描いたこの漫画。当時の心境や、娘ちゃんが目だけ残した理由について投稿者のもげみ(@mogemi_mom)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――なぜ、目だけ残したのだと推察しますか?

もげみさん:単純に、目に使っているチーズ(乳製品)が嫌いなのです。

――お弁当箱に残る目を見て、どんな気持ちになりましたか?

もげみさん:娘の好みよりも見栄えを取ったことを反省しました(笑)

――娘ちゃんは、トトロのどんなところが好きなのだと思いますか?

もげみさん:驚いたり、怖がったり、喜んだり、メイと同じ目線で物語を楽しんでいるんだなと感じます(^^)

 

娘ちゃんの苦手なチーズを目に使用したことによって驚かされてしまったもげみさん。衝撃的な画に、ちょっぴりドキッとさせられる投稿でした😇

作品提供・取材協力:もげみ(さっちゃんママ)

本編を読む

コメントする1

  1. 人間になった猫

    出てきたのに目玉をほじくられたんですね…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET