笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

還暦を過ぎた母に「60代ってどう?」と聞いてみたら、驚きの回答が…!

歳を重ねるごとに増える、身体の不調。それに合わせて幸福だと感じることも少なくなってしまうのでは?と考えてしまいがちですが、実際のところはどうなのでしょうか?

インスタグラムで活躍されるおにゃんこぽんさんは先日「60歳ってどんなかんじ?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、還暦を過ぎた自身のお母様に「60代ってどう?」と質問してみたおにゃんこぽんさん。すると「もう最高って感じ?」との回答が得られたのだとか。

おにゃんこぽんさん「60代ってどう?」 提供:おにゃんこぽんさん

「30代より40代、40代より50代と、どんどん充実している感じがする」と語るお母様。そんな母を見て、おにゃんこぽんさんはある願望を抱くのでした。

お母様「もう最高って感じ?」 提供:おにゃんこぽんさん

本編を読む

お母様の人生観についてを綴ったこの漫画。お母様方の元気の秘訣や、フォロワーさんの反応について投稿者のおにゃんこぽん(@onyancopon25)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

おにゃんこぽんさん:子どもが生まれて、日々の可愛い様子をノートや手帳に落書きしていて、せっかくなのでそれをインスタに投稿してみようかなと思ったのがきっかけでした。

――歳をとるごとに幸せが増す理由は、どんなところにあると推察しますか?

おにゃんこぽんさん:物事に対する考え方だったり、人間関係がどんどん豊かに広がっていっているのが、大きいような気がします。

――とっても元気なおばあさま達。その秘訣はなんだと思いますか?

おにゃんこぽんさん:2人ともいろんなことに前向きですね。チャレンジ精神が旺盛で、スマホを私以上に使いこなしているのが凄いなと思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

おにゃんこぽんさん:母のような歳の取り方したいとか、自分も心の持ち方を変えようと思いましたと言っていただけて、とても嬉しかったです。

 

とってもポジティブで、チャレンジ精神旺盛なおにゃんこぽんさんのお母様。人生を楽しむ気概さえ持っていれば、歳なんて関係ないのかも知れませんね☺️

作品提供・取材協力:おにゃんこぽん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET