笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

貧血と闘う女子必見。お医者さんで貰った「スゴイお薬」の話にめっちゃ興味湧きました

体調不良が日常になってしまうと、何となくおざなりになってしまいがち。しかし、そこには見逃してはいけない大小様々な原因が隠れていることがあります。
ちひろ

過去のご紹介記事はコチラ↓
子育てママに訪れた「ご褒美タイム」が最高にほっこり
萌えて笑える最強の「育児漫画」を見つけてしまったかもしれない…

今回は、ちひろさんが健診で体調不良を相談した際に処方された『魔法のお薬、鉄剤』についてみてみましょう。


twitter.com@chitti_design

twitter.com@chitti_design


twitter.com@chitti_design


twitter.com@chitti_design


twitter.com@chitti_design

twitter.com@chitti_design


すっかり鉄剤の虜に…

毎日睡魔と激闘を繰り広げるほど疲れやすくなっていたという作者のちひろさん。病院で処方された鉄剤のを飲み始めたところ、昼間襲われていた睡魔との戦いが終了し悩んでいた疲れとも縁が切れてしまいました。

体調の改善を肌で感じたちひろさんが、鉄剤を飲み切ったことで心もとなくなってしまったのも仕方ありませんよね。今は、貧血用サプリを常備することで体調管理をしているそうです!

疲れやすい要因は貧血だけとは限らないので、もし同じように最近疲れが取れないと悩んでいる方はまずは病院を受診されてはいかがでしょうか?その悩み意外とあっさり解決できてしまうかもしれませんよ。

またコメント欄には、貧血気味の読者から、鉄分補給方法のアドバイスや体験談などが多数寄せられました。

・鉄分不足をしめすフェリチンが低い潜在性鉄欠乏の場合、足がムズムズして眠れないという方もいます。また、生理前ではなく、生理後に調子が悪くなる方もいますね。

・私も万年貧血で急に立つと立ちくらみする程度だったので、サプリを飲んでたのですがほぼ効果がなく、病院で処方された鉄剤で効果があって以来医薬品を飲むようにしてます。

・あまりにも眠くて立ったまま眠り階段を下りている最中に意識を失い転げ落ち、死を感じたため睡眠外来と心療内科を受診する予定が、風邪をこじらせて内科に行ったら甲状腺亢進症だったっていうオチ。薬飲んで一週間もしないうちに劇的改善。正しい薬って本当に魔法薬

ちひろさんの「ちひろのスキブログ」には、子育てや、家族との日常を描いた漫画が投稿されています。

また、コミックエッセイ『子育て1年生~初めての育児・3人家族の慌ただしい日常~』も好評発売中!

ブログに投稿されているエピソードはTwitterInstagramにも投稿されているので、全部まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:ちひろ(@chitti_design)
Instagram:ちひろ(@chitti_design)
ブログ:ちひろのスキブログ
書籍:子育て1年生~初めての育児・3人家族の慌ただしい日常~

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET