笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飲み会後「タクシー代に3万円」かけた夫に激怒…かと思いきやオチw

いつの世も、夫婦喧嘩の発端になりがちなのが旦那さんの飲み会事情。酔っ払って家に帰り、家族に迷惑をかけてしまった・かけられたなんて経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるすずさんは先日「忘年会とタクシー」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

昨年の年末のある日、会社の忘年会に参加していたすずさんの旦那さん。飲み会が終わった後に「タクシー乗っちゃいました!」との電話をかけてきたのだといいます。

旦那さん「タクシー乗っちゃいました〜」 提供:すずさん

電車がまだ走っているのにも関わらず、タクシーでの帰宅をした旦那さん。金額を聞くと、なんと総額2万7千円もかかったのだとか…。しかし、これにはある訳があったのでした。

帰宅した旦那さん。提供:すずさん

本編を読む

なんとも面白い飲み会後の珍騒動についてを描いたこの作品。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のすず(@suzu_hanaike)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

すずさん:1年ほど前に、姉から「絵を描くのが好きなんだったらSNSに投稿してみれば?」と言われたのがきっかけです。それからSNSに投稿されている日常漫画を読むようになり、わたし自身も描くようになりました。

――タクシーで帰ると聞いた時、どういった気持ちになりましたか?

すずさん:最初は冗談だと思いました。しかし、話しを聞いているとどうやら本当に乗っている様子で…。眠たいのと、酔っ払っている夫のよくわからない電話の対応で、イライラしてしまいました( ; ; )

――先輩の家では、どんなやりとりがされていたと思いますか?

すずさん:夫から後日聞いた話なのですが、先輩は奥様からこっぴどく叱られたそうです。日頃そういったことをする先輩ではないので、奥様もびっくりしたと思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

すずさん:タクシー代金に驚くコメントが多かったです。何度もかかってくる電話の様子に都市伝説の「メリーさんの電話」みたいと例えてくれた方もいました(笑)

後輩に良いところを見せた結果、自身の奥様に雷を落とされてしまった先輩…。予想外のオチに、笑いが止まらない投稿でした。

作品提供・取材協力:すず@エッセイ漫画
ブログ:すずんち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET