笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

読書家の皆さん、紙書籍の「1番の欠点」ってコレですよね…?

今回は、漫画家・タカノンノさんがTwitterにて更新中の『ショートショートショートさん』より「ショートさんと地震」をご紹介します!
タカノンノ

過去のご紹介記事はコチラ↓
「腹筋ローラーを買った初心者あるある」にワロタww
「あっ…」スマホカメラを内側にしちゃった時のアレに名前をつけたい
親友が「悪の首領になる夢」を叶えてしまった話がアツすぎる!

地震大国と言われる日本において、地震が起こるのは最早日常の一部。体感で地震の規模さえある程度把握できるくらい慣れている人も珍しくないですが、人によってはこのような心配をしなければならないこともあるようです。


twitter.com@takanonnotakano

twitter.com@takanonnotakano

twitter.com@takanonnotakano


twitter.com@takanonnotakano


twitter.com@takanonnotakano

twitter.com@takanonnotakano


twitter.com@takanonnotakano

twitter.com@takanonnotakano


twitter.com@takanonnotakano

twitter.com@takanonnotakano

片づけには時間がかかるのに本が散乱するのは一瞬……

地震が頻発している現在の日本では震度が小さいと危機感を持つ人は少ないかもしれませんが、規模や家の階層によっては家具が倒れたりモノが落ちてきたりするため、地震後の片づけに頭を抱える人も多いのではないでしょうか?

五十嵐のように自宅だけでなく実家でも散乱した本の片づけをやらなければならないこともあるので、本の保管には注意をしたいものです。電子書籍を選択肢に入れるのも良いかもしれませんね。

コメント欄には本の落下防止のためのアイデアをはじめ、地震で同じような体験をした人からのナマの声も寄せられています。

・そう、本棚はコレが怖い。

・俺もこうなりたくないから、自分の部屋は普通に棚にしまっても実家は全部段ボールで包んでる

・リスク知っててもやっぱり紙の本を集めちゃうんだよなぁ笑

・片付けたあとで余震がきて崩れたので私は電子書籍に乗り換えました。

pixiv」や「Comic Walker」、「ニコニコマンガ」に掲載されている作者のタカノンノさんの作品『ショートショートショートさん』は、現在コミック第3巻まで発売中!

『ショートショートショートさん』の最新話はTwitterに投稿されているので、見逃したくない方はフォローがおすすめですよ!

Twitter:タカノンノ(@takanonnotakano)
pixiv:タカノンノ
連載作品:ショートショートショートさん第3巻まで発売中

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET