笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳児もドン引きした「主婦のズボラ行動 4連発」が面白すぎたw

日常生活のうちで、ついついしてしまいがちなズボラな行動。「足で扉を閉める」「箸でパスタを食べる」などなど、よくないと分かっていてもやってしまう時ってありますよね。

インスタグラムで活躍されるてんてこまいさんは先日「ズボラ母の奇行」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

「ちょっとしたゴミをオムツで拭く」「トイレットペーパーを切らしたときはトイトレお尻拭きで補う」などなど、育児におけるズボラ行動を次々と紹介していくこの作品。

トイトレお尻拭きで補う。提供:てんてこまいさん

先日、あるズボラ行動で息子くんをドン引きさせてしまったのだと言います。

臭いを発する冷蔵庫。提供:てんてこまいさん

本編を読む

面白おかしい生活のズボラ行動をまとめたこの作品。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のてんてこまい(@tentecotaro)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

てんてこまいさん:ちょうど一年前くらいから始めました。出産してから子どもの成長を落書き程度にメモ用紙に描いていて、それを見た家族から面白いからInstagramに投稿してみれば?と勧められ、投稿し始めました。

――息子くんが引いているのを見た時、どういった気持ちになりましたか?

てんてこまいさん:あ、これ1歳児でもわかるくらい変な行動なのかな…と思いました。

――自身のズボラ行動の中で「これは流石にやめた方がいいかも」と思ったものはありますか?

てんてこまいさん:家計簿つける気もないのにレシートを貯めている財布の中がパンパンなことでしょうか。たまに整理しようかな、と見てみるといつのかわからないレシートが出てきます。そしてそのまま捨てられます。夫にも引かれています。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

てんてこまいさん:コメント欄はオムツテープでゴミを取るのはもはや当たり前!な感覚のお母さん達で溢れていました。布団干しているだけで偉い!との声もありました。でも布団は叩いたらダニの死骸が飛ぶからやめといたほうがいいよ!と教えてくださったフォロワーさんも何人かいました!フォロワーさんのコメントで勉強になることも多いです!(笑)

 

タッパーの蓋で換気をするという奇抜な行動で、子供さえもドン引きさせてしまったてんてこまいさん。息子くんの怪訝な顔に、笑わされる投稿でした😇

作品提供・取材協力:てんてこまい

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET