笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある男子中学生の「ポイ捨てしない理由」が超ステキでした😊

今回ご紹介するのは、漫画家・中村ゆきひろさんの実話体験漫画。
中村ゆきひろ

過去のご紹介記事はコチラ↓
保育園の先生は「魔法」が使える。保育士体験で、プロのすごさを実感した話

「『良い、悪い』じゃなくて『ダサいからやらない』っていう価値観なのがいいな~」と思ったエピソードをどうぞご覧ください。



twitter.com@Nmurayukihiro



故意に落としたわけでもなかったのに、わざわざ戻って落としたゴミを拾う少年の姿にほっこり。また、その場にいた作者の中村さんが受けた気持ちには共感しかありませんよね。

またコメント欄には、ポイ捨てすることをダサいと認識している、カッコイイ少年の気持ちに感激したというコメントの他、その気持ちを大切にしたまま大人になって欲しいという声なども上がっていました。

・筒井康隆さんが書いてた「二枚目意識が公衆道徳をつくる」ってやつですね。

・自分の美学に反することはしない。そういった価値観を失わずに大人になってほしい

・「今の君最高にカッコいいよ!!」って言いたい


三国志を全く知らない作者の中村ゆきひろさんに、娘さんがうろ覚えの知識で三国志を教える漫画『ムスメ三国志』が、Amazon Kindleにて第2巻まで無料公開中!

ちなみに、TwitterのモーメントやジャンプルーキーLINEマンガニコニコ漫画pixivでもまとめ読みできますよ!

また、作者の中村ゆきひろさんは「謎」創作ミステリユニット「ユウグレノート」にメインライターとして所属しています。

過去に制作されたゲーム「マーダーミステリー」や「ユウグレノート」の詳細が気になる方は、中村ゆきひろさんのTwitterなどと合わせてユウグレノートのサイトをチェックしてみてくださいね!

Twitter:中村ゆきひろ(@Nmurayukihiro)
pixiv:中村ゆきひろ
連載作品:ムスメ三国志(ジャンプルーキー/LINEマンガ/ニコニコ漫画/pixiv
LINEスタンプ:マダミスタンプ
書籍:ムスメ三国志(第2巻まで)



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET