cmfkldavfd

70日間寝ているだけでOK!参加したら210万円稼げるNASAの実験

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

reicpo2
fanfaras.blogspot.jp

ベッドに横たわるこちらの男性。

彼の名前はアンドリュー・イワニッキ(Andrew Iwanicki)さん。

何か重い病気を患っているのかと思いきや実は彼、NASA実験の「70日間ベッドで横になる」という実験に協力中です。

reicpo3
fanfaras.blogspot.jp

この実験は、宇宙がどのように骨や筋肉に影響を与えるかを調査するという主旨で、筋萎縮や骨萎縮の予防策を練るために考案されたそうです。

イワニッキさんはこの実験の被験者となり、NASAから18,000米ドル(約210万円)が支払われるとのこと。

Nasa-bed-test-550x309-2
fanfaras.blogspot.jp

イワニッキさんNASAが実験の被験者を募集していることをあるブログで知り、必要書類に記入し、応募しました。その後アメリカ・ヒューストンに出向いて、身体的、精神的検査を受け、この実験の被験者として合格したそうです。

被験者に選ばれたのはなんと2万5,000人の応募の中からたったの55人。0.22%の確率です。

20141111_83176_nasa5_558x556
foto.leggo.it

シャワーを浴びる際は、ストレッチャーでシャワールームに運ばれ、横になったままでシャワーを浴びるそうです。

またトイレは、ベッドの上で専用の容器を使用して対応しているとのことで、日常生活では簡単なことも今回の実験の中ではかなり苦労している様子です。

 

 

「寝ているだけで210万円!」と聞くと簡単なチャレンジに聞こえてしまうかもしれませんが、実際に体験してみるとそうでもなさそうですね。

約210万円を手に入れることのできたイワニッキさんですが、「健康を売った」彼の身体には70日間の寝たきり生活によってどんな影響がでるのでしょうか。

 

 

参照:reddit