笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ギャグ漫画】こんなに答えに困る《10回クイズ》が未だかつてあっただろうか…。

指定した単語を回答者に10回唱えさせた後、その単語と類似したものを言わせることで誤答を導くおなじみのクイズ形式、10回クイズ。

今回はそんな10回クイズにまつわるきむらむさんのギャグ漫画をご紹介していきます。

あらすじ

学校と思しき場所で、男性に10回クイズを出題するある女性。誰もが知る「ピザって10回言って」という文句により、男性はピザを連呼し始めます。

女性「ピザって10回言ってみて」 提供:きむらむさん

「じゃあここはなんていうでしょう?」との声と共に指されたのは「ピザが巻かれたヒジ」…男性の出した答えとは…?

女性「じゃあここはなんて言うでしょう?」 提供:きむらむさん

本編を読む

異常すぎる10回クイズについてを綴ったこのギャグ漫画。作品を思いついたタイミングや、ネタ集めの際に意識していることについて投稿者のきむらむ(@kimu_ramu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、いつどのように思いついたのでしょうか?

きむらむさん:今回の漫画は、ピザの広告を見て思いつきました。

――日々たくさんの漫画を更新されているきむらむさん。ネタはいつもスムーズに思いつくのでしょうか?

きむらむさん:スムーズにネタが完成し、1日に5つネタが思い浮かぶこともあれば、1日に1つもネタが思い浮かばない日もあります。

――漫画のネタを収集するために意識して行っていることなどはありますか?

きむらむさん:ネタ収集で気をつけていることは、出かけたりして、見たもの気づいたことを覚えておくことです。家に帰ってからメモしています。

 

ピザをヒジに巻いた状態で男性にクイズを出題したこの女性。クイズの正解は、一体何だったのでしょうね😇

作品提供・取材協力:きむらむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET