笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女子「デカ盛り商品を買うの恥ずかしいな…」→ 夫の素敵すぎる一言にキュン!

意外と侮れないのが言葉の力。誰かからかけてもらった何気ない一言でコンプレックスや悩みが解消され、心が軽くなった…なんて経験を持つ方もいるのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるあやさんは先日「スーパーにお昼ご飯を買いに来た時の話」と言うタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お昼ご飯を買うためにスーパーを訪れていたあやさんと旦那さん。ボリューム満点の大きなお弁当を発見し、胸を高鳴らせるあやさんでしたが…。

素敵なお弁当を発見。提供:あやさん

「こんなに大きいの食べて、ごついって思われないかな…」との懸念を抱いたあやさん。その姿を見て、旦那さんはとっても素敵な言葉をかけてくれたのだとか。

あやさん「ごついって思われたくない…」 提供:あやさん

本編を読む

優しい旦那さんの一言についてを綴ったこの漫画。当時の気持ちや、旦那さんの素敵なところについて投稿者のあや(@02117rin)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

あやさん:イラストを描くのが好きだったんですが、社会人になってから描く機会がなく何かないかな?と思っていたところで😌遅いながらもInstagramを発信源にしたところです。漫画家さんなら高い技術がいりますが、Instagramならば絵が得意でなくても好きな時に好きな事だけ描いてもいいので気楽で楽しいです☺️

――「夢のある弁当にしたね」との発言を聞いて、どんなことを思いましたか?

あやさん:今まで恥ずかしいと思ってたことが恥ずかしい事じゃなかったんだなと思いました。数年前のことなんですが「何て良い言い方なんだろう」としっかり覚えています。今の旦那の事がとても大事です☺️

――漫画の件以外で、旦那さんの素敵だと思うところを一つ教えてください。

あやさん:今までこんなに大事に思われたことはありません😃私の実家は誕生日や行事を大切にしなかったんですが、旦那はサプライズ好きで、お土産やプレゼントをかかしません☺️

 

「夢のあるお弁当だね」という一言で、あやさんの悩みを吹き飛ばしてみせた旦那さん。言葉のチョイスと気遣いから、大らかで温かい性格であることが窺えますね☺️

作品提供・取材協力:あや

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET