笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたもやってるかも? 旦那の《電話中のクセ》が奇妙で面白いんだがw

日常生活でついついやってしまうクセって、誰しもが持っているものですよね。変わった癖を持っている方と出会うと、妙にテンションが上がったりしませんか?

インスタグラムで活躍される単3電池さんは先日「夫と時計」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

電話をしている最中に、決まって2つのクセを発動するという旦那さん。

仕事の電話に出る旦那さん。提供:単3電池さん

1つは、電話の最中に歩き回るという一般的なものなのですが、もう一つの癖がちょっぴり変なんです…。

電話中に歩き回る。提供:単3電池さん

本編を読む

旦那さんの面白いクセについてを綴ったこの漫画。旦那さんのクセに関して思うことや、今後の活動について投稿者の単3電池(@3dench)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

単3電池さん: 一昨年、転勤で知らない土地に引っ越しをしました。春頃から「知り合いもほぼいないし、なにか新しい趣味がほしいな」と思い… 小さい頃から絵を描くのが好きだったので、久しぶりにお絵描きでも!と、絵日記を描くつもりでインスタをはじめました。

――「腕時計を見る仕草をする」という旦那さんのクセについて、どんな感想を持っていますか?

単3電池さん:恐らく同僚のしぐさをみて自然と身についたんだろうな…と思い「不思議な方向に純粋だな(笑)」と感じます。時計をつかわないのになんで動きだけ身についたのか不思議でなりません。

――漫画の件以外で、単3電池さん夫婦内で見られる「少し変わったクセ」はありますか?

単3電池さん:クセ、いざ言われるとパッと思いつかないのですが 夫は個性的なところがあるので、私が慣れてしまっているだけで他にもある気はしています^^
わりと一般的な(?)クセであれば「映画作品やTV番組の視聴中アップテンポなBGMが流れると数秒踊る」とかは夫がよくやります。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

単3電池さん:趣味で続けているイラストですが、何かそれを活かしてのものづくりなど新しい活動に取り組んでみたいなとは考えています。なかなか行動するまでに至りませんが、ひとまずは今後も絵日記としての日常エッセイや、過去の思い出話などを綴っていきたいと思っています!

 

腕時計をしていないのにも関わらず、電話中チラッと手首を見るという旦那さん。想像を超えた旦那さんのクセに、興味をそそられる投稿でした。

作品提供・取材協力:単3電池

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET