笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたはどう思う? 《子供を勝手に触られる問題》について考えた結果…

赤ちゃんを連れていると、その愛らしさから自然と人に声を掛けられるもの。場合によっては頭を撫でたり、肌をつついたり…なんてコミュニケーションを取ってくる方もいますよね。

インスタグラムで活躍されるたろすさんは先日「見知らぬ人に赤ちゃんを触られた話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんとの買い物から帰宅するや否や、何やらお怒りの様子の旦那さん。理由を聞くと、精肉売り場の従業員さんに無断で娘ちゃんを触られてしまったのだとか…。

精肉売り場で声を掛けられる。提供:たろすさん

「触りたい気持ちもわかるけれど、許可取るのがマナーかなぁ」との意見を展開したたろすさん。後日、この問題の画期的な対策法を伝授されるのでした。

たろすさん「許可取るのがマナーかなぁ」 提供:たろすさん

本編を読む

「子供を勝手に触られる問題」についてを綴ったこの漫画。作品を描かれた想いや、フォロワーさんの反応について投稿者のたろす(@taros_desu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画は、どういった思いで描かれましたか?

たろすさん:よく子供が突然触られるなどの話は耳にしていたのですが、まさか我が家にも!これだけで終わりにするのではなく、多分突然触られたら嫌な人もいるかもしれないので何か解決法などあればなーと思い書きました。

――許可なく娘ちゃんを触られることについて、たろすさんはどういった意見をお持ちですか?

たろすさん:好意を持ってお声がけしていただくことはとっても嬉しいです!ですが、突然前ぶれもなく触ることに関してはせめて一言いただければな…と思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

たろすさん:夫以上に壮絶な場面に遭遇されている方がかなりおられ驚きました!(口の中に物を入れられるなど…)あとは解決法などのアドバイスもいただきました。

 

触られて怒る人にも、ついつい触ってしまう人にも同様の理解を示すたろすさん。余計な問題を生まないためにも、他の家庭のお子さんを触る際には一言許可を取ってからにした方が良いかもしれませんね🤔

作品提供・取材協力:たろす

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET