笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ヘルシーな 魚をおかずに 米爆食」絶妙にギクっとくるダイエット川柳w

失敗することでお馴染み、ダイエット。本能である食欲を理性で抑え込もうという試みは、並大抵の覚悟では達成し得ませんよね。

今回はツイッターでダイエット漫画を日々投稿しているコオリヤマさんの作品をいくつかご紹介していきます。

作品

「太りそう 一応言って 食します」「ヘルシーな 魚をおかずに 米爆食」などなど、ダイエットを志したことがある人であれば一度は経験したことであろう絶妙な「ダイエットあるある」の数々。

太りそう 一応言って 食します。提供:コオリヤマさん

ヘルシーな 魚をおかずに 米爆食。提供:コオリヤマさん

痩せたい気持ちを持ちながらも太る行動をとってしまう我々の愚かさを、正確に言い表す内容となっています。

本編を読む

クスッと共感してしまうダイエット漫画を投稿し続けるコオリヤマ(@koube_neko)さん。漫画を描き始めたきっかけやダイエットの進捗について、ご本人にお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでダイエット漫画を描き始めたのでしょうか?

コオリヤマさん:以前はダイエット川柳(2019年〜)だったのですが、2022年3月から漫画にしてみて反響があったので続けています。いろんなことを言葉にしていたのですが、なかなかネタが出てこない。でもダイエットのネタだけは無限に出てくるので、いまはダイエットに絞って投稿しています。自身もダイエットに苦戦していることが影響していると思います。

――漫画の内容は、普段どういったタイミングで思いつくのでしょうか?

コオリヤマさん:ご飯を食べに行ったり、スーパーに行ったり、ジムにいったりしたときに気づいたことをスマホにメモするようにしています。ネタを溜め込んでいるので、投稿できないものも含め1000以上ストックあります。

――ダイエット漫画の投稿を始めてから、ダイエットの進捗はいかがでしょうか?

コオリヤマさん:いやらし!そんなこと聞いてどうするんですか!笑
ダイエットは順調そのもの。もう5年は続けています。脂肪は友達です。

――フォロワーさんからは、普段どういったコメントをもらうことが多いですか?

コオリヤマさん:基本ボケてるのでツッコミコメントが多いです。痩せることにはきびしく、太ることにはやさしいコメントばかりです。

 

ダイエットが5年目に突入したことを語ってくれたコオリヤマさん。満足のいく体重になれるその日まで、漫画の投稿は続きそうです😇

作品提供・取材協力:コオリヤマ
インスタグラム:コオリヤマ(元こうべえ)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET