笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オチひどいw ちょっと残念な「カフェ店員の神対応」にズッコケました

みなさんは「神対応」と呼べる接客に遭遇したことはありますか? 過度なサービスはもちろん必要ありませんが、期待を上回る接客をされたときはとっても気分が良いものですよね。

インスタグラムで活躍されるryokoさんは先日「珈琲店にて」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、珈琲店にて優雅なひと時を過ごしていたryokoさん。そこへ常連さんと思われるご夫婦がやってきたのですが、ご夫婦への店員さんの対応が素晴らしかったのだといいます。

店員さんの神対応。提供:ryokoさん

想像以上の接客態度に尊敬の眼差しを向けたryokoさん。しかし、数分後…?

尊敬の眼差し。提供:ryokoさん

本編を読む

なんとも面白い珈琲店での出来事を綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のryoko(@ryoko_246810)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ryokoさん:2020年から始めました。以前から色々な人にすすめられたもののなかなか始めるキッカケがなかったのですが「普段なかなか会えない実家の両親や遠く離れている友人に、近況を知ってもらえたら良いなぁ…」と思い、始めました。

――「全然入ってないわ」との発言を聞いた時の心境を教えてください。

ryokoさん:入ってないんかーい!と笑えました。完璧じゃない店員さんに、微笑ましくなりました…。

――再び呼ばれた店員さんの反応は、どういったものでしたか?

ryokoさん:すごく申し訳なさそうにするわけでもなく、気を悪くするでもなく…
とってもフラットでした。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ryokoさん:ギャップ が好き!!と皆さん言って下さいました。ちょっとでもミスがあったら許されないような風潮の中、とても癒されました。そのお店は、店員さん皆さん親切で、温かくて。私も常連になりました。

 

完璧に見えた姿の裏に、なんとも可愛らしい人間ぽさを垣間見させてくれた素敵な店員さん。第一印象とのイメージのギャップに、なんともほっこりさせられる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:ryoko

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET