笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供がきっぱり「こわい」。《マツエクの事前カウンセリング》を軽く見た主婦の末路がコチラ…

サービスを受けるときに大切なのが、事前の打ち合わせ。美容院やサロンで「もう少し事前にちゃんと伝えておけばよかった…。」と後悔したことがある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるべとべとさんは先日「マツエクを失敗してしまった話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、メイク時間短縮のため約2年ぶりにマツエクサロンを訪れたべとべとさん。「前回は少し物足りなかった」と伝えると、店員さんからおすすめのコースを提案されたのだとか。

べとべとさん「じゃあそんな感じで」 提供:べとべとさん

よくわからないまま「そんな感じで」と、施術をお願いしたべとべとさん。その後、事前のカウンセリングを後悔することになります…。

施術が終わり…。提供:べとべとさん

本編を読む

マツエクサロンでの失敗談を描いたこの漫画。当時の心境や、その後のまつ毛事情について投稿者のべとべと(@betobeto0707)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――施術が終わって鏡を見た時、どういった気持ちになりましたか?

べとべとさん:第一に「嘘でしょ⁉︎やっば‼︎ケバ‼︎‼︎」ととにかく驚きました。そして、見慣れたら馴染むかな?イケるよね?誰もそんな顔なんてジッと見ないよね!いやいや、どう見てもやりすぎちゃったでしょ、皆引くでしょ。失敗だよコレ(泣)と数秒の間にかなり葛藤しました。

――息子くんから「怖い」と言われてしまった時の心境を教えてください。

べとべとさん:子供は正直でストレートだなと思いました。はっきり「怖い」と言われ清々しくもあり、でもやはりショックでした。この時、漫画のネタにしようと決めました(笑)

――投稿から1ヶ月ほど経ちましたが、現在のまつ毛の状況はいかがでしょうか?

べとべとさん:勿体無いですが、施術から一週間後にオフしました(笑)どう見ても、どうしても嫌で、バサバサすぎて鬱陶しくもあり我慢できず…。でもまた懲りずにやりたいと思っています(爆)

事前カウンセリングを蔑ろにしてしまったことで、悲しい結果を招いてしまったべとべとさん。みなさんも何かサービスを受ける際は、綿密に打ち合わせをするようにしてください😇

作品提供・取材協力:べとべと

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET