日々膨大な量の情報を吸収し、処理する子供の脳みそ。大人とは違う行動原理で動く彼らは、時に「なぜそうなる?」という状態に陥るものですよね。
インスタグラムで活躍されるみたんさんは先日「じいじ見知り」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
春休み中のある日、子供たちを連れて実家へ帰省したというみたんさん。孫との再会を心待ちにしていたおじいちゃんは「うれしいなあ、久しぶりだなぁ」と娘ちゃんに近寄るのですが…。
孫との再会を喜ぶおじいちゃん。提供:みたんさん
突然、泣き出しておじいちゃんから離れようとした娘ちゃん。どうやら、1ヶ月会ってないうちにおじいちゃんのことを忘れてしまったようで…。
忘れてしまった模様。提供:みたんさん
おじいちゃんと孫との不思議な1時間についてを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のみたん(@mitandays)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――おじいさまのことを忘れている娘ちゃんを見て、どんなことを思いましたか?
みたんさん:前日に顔見て電話したばかりなのに何故!?と思いました。じいじ大好きで、電話越しに「じいじ!」とニコニコ呼びかけていたのに...(笑)
――娘ちゃんがおじいさまを忘れてしまった理由は、なんだと推測しますか?
みたんさん:車の中でずっと寝ていて、寝起きだったんです。寝起きで機嫌が微妙なところに、突然のリアルじいじだったので、混乱しちゃったのかな...?と思います。
――おじいさまと娘ちゃんは、普段は仲良しなのでしょうか?
みたんさん:超仲良しです。実家ではいつもじいじの膝の上にいます。
――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?
みたんさん:娘の頭の中では「じいじ&ばあば」がセットになっていて、じいじ単体の登場では泣いてしまうのでは?というご意見がありました。「あ〜それかも!!」と思いました(笑)ばあばが帰ってきた途端に、じいじ見知りが収まったので....。
1時間のじいじ見知りの末、無事感動の再会を果たしたお二人。プンスカ怒りながらも娘ちゃんを気にするおじいちゃんが、とっても可愛い投稿でした☺️
本編を読むスポンサーリンク
スポンサーリンク
せめてあの子に会いたい。僕の年齢ではそれすらが許されない。
幸せなカップルはとっくに変わっちまっている。
せめてあの子に会って合うだけ会いたい