笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

『千と千尋の神隠し』を観た後の「令和っ子のコメント」がなんかアッサリしてて笑った

いつまで経っても色褪せない感動を届けてくれる不朽の名作、千と千尋の神隠し。大人になってから見返してみると、また違った視点から物語を捉えることができて面白いですよね。

インスタグラムで活躍されるみつさんは先日「子供たちと千と千尋の神隠しを見た時の話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、6歳の姪っ子ちゃんと娘ちゃんと共に千と千尋の神隠しを視聴したというみつさん。

姪っ子ちゃんと視聴。提供:みつさん

感動のラストシーンの後、おばあちゃんは姪っ子ちゃんに「2人はどこでまた会えるかねぇ?」と質問したのですが、その回答が面白かったんです…。

おばあちゃん「2人はどこでまた会えるかね?」 提供:みつさん

本編を読む

姪っ子ちゃんの珍回答についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のみつ(@mitsu._.0402)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

みつさん:幼稚園にも慣れ、娘がだいぶん手がかからなくなってきたのがきっかけで、今年の3月から描き始めました。

――「スーパーかコンビニ」との返答を聞いて、どんなことを思いましたか?

みつさん:あんな感動的な別れだったのに、めっちゃ身近な場所で手軽に会えるやん…と思いました。

――千と千尋の神隠しを初めて視聴した子供たち。何か感想は聞けましたか?

みつさん:あれが初めてではなく、娘も姪っ子も何度目かの視聴でした。娘は両親が豚にされるシーンが怖いらしく、姪っ子は千尋が湯婆婆に怒られるシーンが怖いみたいです。そのシーンはいつも早送りさせられてます(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

みつさん:「感動的な別れだったのに簡単に会えちゃう(笑)」や「コンビニに行くハクと千尋のラフな格好がそれっぽい(笑)」などでした。

 

「2人はスーパーかコンビニで再開する」との見解を示した姪っ子ちゃん。ファンタジー要素が一切なしの2人の再開を想像して、ニヤニヤしてしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:みつ@育児絵日記

本編を読む

コメントする3

  1. 青春真っ盛りのじじい

    令和っ子というか、冷めた事を言うのがカッコイイと思ったか、おばあちゃんポエミィな発言にイラっとしかのどっちかじゃないかな?
    どうやら中間反抗期と言うらしい。

  2. スーパー一般人

    恥ずかしくてつい現実的な事を言っちゃったのかも。
    小さな子供でもそういう感覚って分かる子には分かりますから。

  3. コ象

    ぼんやり見てたせいかハクは男だと思ってました。イラストのスカート姿に新鮮な印象を受けました。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET