笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

スマホ紛失時に確認すべき「3つの隠れ場所」の話にクスッときたw

今じゃ我々の生活と切っても切り離せない関係にあるスマホ。使用頻度が高いものだからこそ、頻繁に失くしてしまいますよね。

インスタグラムで活躍されるまるさんは先日「スマホどこいった!?大体ここにあるBest3」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

「うっかりな性格」を自称するまるさんは、日常生活において頻繁にスマホを失くしてしまうことがあるのだとか。

うっかりを自称するまるさん。提供:まるさん

ソファの隙間や布団の中などなど「大体ここにある」という場所から、スマホの出現場所として一番ヤバかったものなどをご紹介しています。

ソファの隙間から見つかる。提供:まるさん

本編を読む

誰もが一度は経験したことがあるであろう「スマホのあるある」についてを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、フォロワーさんの反応について投稿者のまる(@yuruyuru_fam)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

まるさん:出産を機に子育ての記録を取りたくて描き始めました!

――今回の漫画を描いたきっかけはなんでしたか?

まるさん:「携帯ってよくどこ行ったかわからなくなるよね」という夫との何気ない会話がきっかけでした。「フォロワーの皆んなはどうなのかなー?」と思って漫画にしました!

――洗濯後のiPhoneは、どうなってしまったのでしょうか?

まるさん:当時は今ほど防水がしっかりしていなかったので、そのままお亡くなりました。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まるさん:「わかる、わかる!」という共感の声が多かったです。失くす場所も冷蔵庫の中や、脱衣所の棚などバリエーション豊富でした。詳しくはコメント欄を参照くださいませ。洗濯したことがある人は少ないようでした^^

 

共感の気持ちが止まらない、まるさんのスマホ出現場所あるある。この投稿には多くのスマホユーザーからのやらかし報告が寄せられたようですね😇

作品提供・取材協力:ゆるゆる家族のまる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET