笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現役ママの考える「育児に本当に必要なモノ」の納得感がすごかった件

精神的にも身体的にも大きな負担がかかる、小さな子供の育児。疲れきった自分を、空想上のアイテムや魔法の力で全回復できたら…なんて妄想をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるかわうそこあらさんは先日「子育て中に欲しいアイテム」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

アニメや漫画に登場するアイテムの中で、子育てに役立ちそうなものを紹介していくかわうそこあらさん。

欲しいアイテムの紹介。提供:かわうそこあらさん

「ドラゴンボールシリーズの仙豆」や「ドラえもんのどこでもドア」などなど、ユニークで面白いチョイスのアイテムが登場していきます。極め付きはなんと…?

仙豆の素晴しさ。提供:かわうそこあらさん

本編を読む

子育てママを助けるアイテムについてを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや、フォロワーさんの反応について投稿者のかわうそこあら(@eightdoor38)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

かわうそこあらさん:もともと育児漫画を読むのが好きで、ネットニュースに載っていた作家さんをフォローしたことがきっかけでインスタを始めました。私もこどもの成長記録を忘れないように残しておきたいという気持ちが強くなり、漫画を描いてみました。

――今回の漫画「子育て中に欲しいアイテム」を描かれたきっかけはなんでしたか?

かわうそこあらさん:仕事と家事、育児の両立でへとへとだった時、体力が回復するアイテムがあったらなぁと妄想したのがきっかけです。

――漫画に登場したアイテムの中で、一番欲しいと感じるアイテムはなんですか?

かわうそこあらさん:とっても悩みますが‥やはり100億円ですかね(笑)「やっぱこれよな!」って思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

かわうそこあらさん:現金一強になるかなと思っていたのですが、仙豆も人気でした。みなさん疲れているんだなぁと思います。後は、コロナ禍でなかなか旅行もままならなかったので、どこでもドアが欲しい!って言う意見もあってなるほど!と思いました。

 

空想上のアイテムで自身の体力を回復したいと望む、世のママたち。子育て主婦の妄想の裏側に、子供を育てることの大変さを垣間見たような気がします☺️

作品提供・取材協力:かわうそこあら

本編を読む

コメントする1

  1. 年中腹痛

    ②の回復液もドラゴンボールで出てこんかったか?
    ほら、あの、ベジータが使ってたやつ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET