笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

疲れ顔のママをみた娘の「秀逸な例え」にクスッときたw

大人とは全く違った語彙を使って思考する子供。彼らの発言は、時に絶大なインパクトを与えてくるものですよね。

インスタグラムで活躍されるぷにらーさんは先日「娘ちゃんの発言に驚かされた話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

買い物・キャンプ・フェス・仕事などなど、たくさんの予定をゴールデンウィークに詰め込んだというぷにらーさん。毎日時間に追われながら、バタバタとした日々を過ごしていたのだとか。

大忙しのGW。提供:ぷにらーさん

ある日、起床と同時にまたすぐに予定に取り掛かろうとしていたぷにらーさん。そんな忙しそうな様子を見て、娘ちゃんは驚きの発言を繰り出します。

疲れた顔で起床。提供:ぷにらーさん

本編を読む

娘ちゃんの独特すぎる語彙についてを綴ったこの漫画。普段の娘ちゃんの様子や、フォロワーさんの反応について投稿者のぷにらー(@non_bilion)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――ジェットコースターの椅子みたいな顔とは、どういった顔だと推測しますか?

ぷにらーさん:これは本当にわからなかったです(笑)ジェットコースターに乗っている人ではなく、乗せている側……なんだかゴツくて強そうな顔…??

――大人では思いつけないような語彙を披露してくれた娘ちゃん。普段から「少し変わった言葉」を使うのでしょうか?

ぷにらーさん:「〜だわ」とか、大人びた口調になる時はありますが、変わった言葉はあまり言わないですね。なので、この言葉が出た時には思わず聞き返しました…!

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぷにらーさん:ほとんどの方が「ジェットコースターの椅子ってどんな顔!?」と笑ってくれていました。あとは「例えにセンスある」と褒めていただきました(笑)

 

疲れ果てたママの顔を「ジェットコースターの椅子」に例えて見せた娘ちゃん。どこか引き込まれる独特なワードセンスに感心してしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ぷにらー
ブログ:ぷにらーブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET