笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘の「初めての非行」が超ほほえましくて最高でしたw

大人の目を盗んで、進んでいたずらや悪行をはたらく子供たち。大人にとって困る面もあるものの、悪知恵を働かせたり失敗して怒られたりする経験も成長の一助になるものですよね。

インスタグラムで活躍されるシキ田 ハル子さんは先日「悪女」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「幼稚園にブレスレット持って行ってもいい?」と、シキ田 ハル子さんに相談してきた娘ちゃん。「今日先生に聞いてみて、先生がいいよって言ったら明日持っていっていいよ」と答えたシキ田 ハル子さんでしたが…。

娘ちゃん「ブレスレット持って行っていい?」 提供:シキ田 ハル子さん

その日の夕方、ブレスレットのことを尋ねると「まだ聞いていない」と答えた娘ちゃん。その後、普段とは違う不自然な動きが目立ったのだと言います…。

不自然な動き。提供:シキ田 ハル子さん

本編を読む

成長を感じる娘ちゃんの行動についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のシキ田 ハル子(@shikida_haruko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

シキ田 ハル子さん:2年程前、2人目妊娠中の私に対する娘の気遣い等が可愛かったので、それを載せたくて始めました。

――娘ちゃんのどんな仕草を見て「怪しい」と感じたのでしょうか?

シキ田 ハル子さん:普段前日に幼稚園のタオルを用意する事なんて無いので、こちらをチラチラ見ながらタオルを用意している姿を見て。恐らく誰が見ても怪しいと感じる程不自然な態度でした。

――娘ちゃんのちょっぴり悪い一面を見て、どんな心境になりましたか?

シキ田 ハル子さん:成長を感じて嬉しかったです!指示待ち体質というか従順すぎる面があって、そこが気がかりだったので。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

シキ田 ハル子さん:概ね「可愛いね〜!」という感じでしたが、私の対応を褒めて下さるコメントもあり少し嬉しくなりました。

 

ブレスレットを内緒で持っていくという、ちょっぴりワルな行動で成長を見せてくれた娘ちゃん。バレないように必死で頑張る姿が、なんとも愛らしい投稿でした☺️

作品提供・取材協力:シキ田 ハル子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET