笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫婦喧嘩をまーるく収めた「夫の優しい一言」が胸にじんわり沁みました😭

お互いが気をつけていたとしても、ふとした拍子に発生してしまう夫婦喧嘩。一度始まってしまうと、仲直りまでにかなりの時間と精神力を要するものですよね。

インスタグラムで活躍される大福さんは先日「ケンカした話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、小さなことがきっかけで夫婦喧嘩に突入してしまった大福さんと旦那さん。日々のちょっとした不満と産後のイライラが相まって、自分をコントロールできない状況に陥ってしまうのだと大福さんは語ります。

些細なことで喧嘩に。提供:大福さん

息子くんが泣き止んだタイミングで、一旦寝ることにしたお二人。朝、大福さんが目を覚ますと、旦那さんはこんな言葉をかけてくれたのだとか…。

目を覚ました二人。提供:大福さん

本編を読む

旦那さんの一言で、救われた気持ちになった経験を綴ったこの漫画。当時の気持ちや、フォロワーさんの反応について投稿者の大福(@omutsu_kun)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

大福さん:おむつくんと遠距離恋愛になったタイミングでさみしさを紛らすためエッセイを描くようになりました。

――「がんばってるね」と声をかけられた時、どういった気持ちになりましたか?

大福さん:ただその一言をいってもらいたかったんだなって自分でもその時気づいて涙がでました🥲

――漫画の件以外で、旦那さんの素敵だと思うところを教えてください。

大福さん:滅多なことでは怒らない、イライラしないところが私も見習わなきゃなといつも思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

大福さん:思ってた以上に共感のコメントがあり、わたしだけじゃなかったんだと安心しました。

 

感情のコントロールが難しい大福さんを、温かい言葉で励まし、受け止めてみせた旦那さん。旦那さんの優しさと、大福さんの感謝の気持ちが存分に伝わる、素敵な投稿でした。

作品提供・取材協力:大福
ブログ:大福ちゃんちのおむつくん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET