笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子供のアレを誤送信してしまい…。」あるママの懺悔に腹筋割れたw

日々進歩を続けるスマホやコミュニケーションアプリ。端末の操作が楽になったのはもちろん素晴らしいことですが、その分だけやらかしてしまう頻度も増えたように感じます。

インスタグラムで活躍されるらんぱるマミーさんは先日「ジャンピング土下座」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんの耳掃除をしていたらんぱるマミーさん。その最中に、信じられないほど大きなブツを収穫することができたのだと言います。

大きな耳垢を収穫。提供:らんぱるマミーさん

「ばあばに送るか!」と、ご家族へ耳垢の画像を送信したらんぱるマミーさん。しかし、送った相手はなんと…?

らんぱるマミーさん「ばあばに送るか!」 提供:らんぱるマミーさん

本編を読む

笑いが止まらない「誤送信」についてを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のらんぱるマミー(@ranparumamy)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――なぜ、おばあさまに写真を送ろうと思ったのでしょうか?

らんぱるマミーさん:普段から何気ない写真をばあばに送ってはいるんですが、この特大のお宝のような耳く◯は絶対ばあばに見てもらいたくて、本当に「獲ったどーーーー!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」って気持ちだったんで、「わぁ!!本当に大きい❤️ばあばも実物見たいわぁ❤️」なんて反応を期待して送りました(笑)

――ママ友さんに送っていたことに気がついた時、どういった気持ちになりましたか?

らんぱるマミーさん:ただ青ざめました。やってしまった、、、と。そして同時に見せてしまった申し訳なさが急上昇しました!!とにかく全力で謝りました。変なもの見せてしまって申し訳ないと!!ただ唯一の救いが、このママ友は高校からの同級生で親友なんです(^^)お互いの性格もよく知っていて、いかに私がポンコツか分かってくれているので、恐らくそんなに驚きはなかったかと、、、思いたいです(;ω;)

――謝罪の後、ママ友さんの反応はどういったものでしたか?

らんぱるマミーさん:「全然大丈夫よ笑笑 しかしでかいな!!!」とその耳く◯の大きさを絶賛してくれました(*´ω`*)心の広い友人を持って幸せです!!!!!(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

らんぱるマミーさん:『次大きいの取れたら見せて欲しい笑』みたいなコメントがチョロっとあってそこに笑いました!(笑)物好きか!!って( ´ ▽ ` )
あとは、わたしの失敗談を笑ってくれるかたが多くてなんだか心がホワっとしました!フォロワーさんが優しくて面白いかたが多いのでコメント読むのが本当に楽しいです!

 

娘ちゃんの耳垢を、間違えてママ友へ送ってしまったらんぱるマミーさん。突然耳垢の画像が送られてきたママ友の気持ちを想像すると、笑いが止まらないです…😇

作品提供・取材協力:らんぱるマミー
ブログ:ゆるっと知育&日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET