笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

父娘の愛に胸がギュッとなる「優しいウソのお話」に涙


twitter.com@kilightit

twitter.com@kilightit

twitter.com@kilightit


twitter.com@kilightit


twitter.com@kilightit

twitter.com@kilightit


twitter.com@kilightit

本当は伝わっていた父の想い…

出て行った母の瞳と同じ色を持ったせいで、自分の瞳も、そんな母を庇う父も嫌っていた柚。中学生になった頃には、嘘つきな父なんていなくなってしまえばいいと思うくらいの複雑な思いを抱えていました。

しかし、そんな願いは思わぬ形で叶ってしまい、その時はすでに父の残したプレゼントさえ素直に受け取れないくらい、柚は父への信頼を失くしていました。

そんな頑なだった柚の心を、父からの言葉を伝えたことで溶かした烏丸。ほっこりしたエンディングを迎えたように見えたのも束の間、その後土砂降りの日に自分の死を確信した柚の姿で物語は終わりを迎えます。

謎が深まるエンディングに、多くの読者が困惑。謎を理解したという声や、意味を知りたいといった声も寄せられました。

・何回見ても泣く

・え、最後どういうこと?

・誰か説明して…

・なるほど……葬儀屋さんも優しい嘘をついてるのか……

今回のラストが気になりすぎて夜も眠れないという方は、吉良いとさんTwitter第1話第2話も投稿されているので、チェックしてみてくださいね!

また、今回ご紹介した作品『幽霊が視える葬儀屋さんと嘘つきなお父さん』の気になる続きは、吉良いとさんの同人誌「幽霊が視える葬儀屋さん 星の花」に収録されています。

電子書籍版はKindleストア、紙版はBOOTHにて発売されているので、手元に残したい方は紙版か手軽に読みたいという方は電子版をお求めくださいね。

さらに『ようこそ亡霊葬儀屋さん』の他のエピソードは、以前連載されていた「少年ジャンプ+」や、発売中のコミックス全3巻でもお楽しみいただけますよ!

また、「月刊コミックビーム」2022年5月号に読み切り掲載された『さよならタイムマシン』もおすすめなので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

Twitterのモーメントpixivには、吉良いとさんが投稿した創作漫画がまとめられているので、こちらも併せてぜひお楽しみください!

Twitter:吉良いと(@kilightit)
note:吉良いと
pixiv:吉良いと
pixivFANBOX:吉良いと
HP:kilight
MangaFolio:吉良いと
BOOTH:吉良いと
メロンブックス:kilight ショップ
書籍:怪獣のこども
100年生きた猫のはなし
BOX!吉良いと短編集
ようこそ亡霊葬儀屋さん全3巻
ようこそ亡霊葬儀屋さん−星の花−
17歳のキミへ。



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET