笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

風船を貰ったのに不満そうな娘…。その理由がピュアすぎて癒されましたw

柔軟で豊かな子供の発想。「そんなわけないか」というストッパーがない彼らの発想は時に、大人を仰天させるほどの攻撃力を秘めているものですよね。

インスタグラムで活躍されるびびこさんは先日「風船」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんと共にスーパーで買い物をしていたびびこさん。娘ちゃんを見たレジの店員さんが、風船をひとつプレゼントしてくれたのだとか。

風船をくれる店員さん。提供:びびこさん

知ってる風船と形状が違い、少し怪訝な顔を見せた娘ちゃん。家に帰って膨らませて渡してあげたびびこさんはその後、娘ちゃんの発想に衝撃を受けます…。

膨らませてあげる。提供:びびこさん

本編を読む

豊かすぎる娘ちゃんの発想についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のびびこ(@bibiko_wawawa)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――娘ちゃんの「飛べないよ?」という発言を聞いて、どんなことを思いましたか?

びびこさん:最初本当に「とげない」がなんと言ってるのか分からなくて…(笑)風船から連想して「飛べない」に辿り着いた時は、子供の発想の柔軟さ素直さに驚くのと同時に「よく気付いた自分!」とちょっと誇らしく(?)感じました。

――「風船を咥えたら飛べる」という娘ちゃんの発想は、どこからきたものだと思いますか?

びびこさん:最近パウパトロールにハマっていて、多分それかなと思ってます。女王のイスが盗まれる話があるんですが、その手口がイスにいっぱいの風船をつけて飛ばす…というものだったので。

――漫画の件以外で「子供の発想って面白い」と感じた経験はございますか?

びびこさん:本当はいっぱいあるのに、こう言う時に思い出せず…。忘れないために漫画描いてるところはあります(笑)返答のない蟻に向かってムキになって「こんにちはぁああああ!」と呼びかけてみたり、(これは上の子ですが)雨が降ると「お花さんが喜ぶねぇ」と言ってみたり…でしょうか。本人真剣なので微笑ましいです。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

びびこさん:ノリの良い方ばかりなので、「とげないの?🥺」とか「とげない…っていうからモーニングスター(トゲトゲ鉄球)的なことかと…」などなど。この投稿に限らずコメント欄は毎度大喜利状態で大変楽しいです…。

 

風船を口に咥えれば、アニメや漫画のキャラクターのように空を飛べるものだと思っていた娘ちゃん。大人の我々では思いつきもしない発想に、ほっこりが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:びびこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET