笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

超キラキラ!120万個のクリスマスライトを飾りギネス記録達成

今年もクリスマスが近づいてきましたが、オーストラリアでは驚くべきギネス記録が打ち立てられました。

それは「1つの場所を世界で最も多いライトで飾る」というもの。

5924414-3x2-700x467
abc.net.au

使用されたLEDの数は、なんと120万個にも及びます。

記録を打ち立てたデイビッド(David Richards)さんは昨年、自分の家を50万2,165個のLEDで飾りギネス記録を樹立しましたが、その後多くの人が彼の家を訪れたことで、周囲で交通渋滞が起きるなど、近隣住民や家族に迷惑がかかったため、今年は場所を首都キャンベラのショッピングモールに変更したとのこと。

177183-ff5179c2-75d0-11e4-95cb-53e820554b16
news.com.au

記録を打ち立てたデイビッドさん

 

デイビッドさんによると、このライトショーで集まったお金は乳幼児突然死症候群という疾患に悩む人々を支援している慈善団体に寄付されるとのこと。

animation (14)
youtube.com

今回のライトショーを現実のものにするために、デイビッドさんをはじめとした約100人のグループは、10月から準備を始めていたと言います。

「想像できると思うけど、110kmも続く22トンの電飾を取り付けるのには相当な労力がかかるんだ。(デイビッドさん)」

PANews_P-0b17fc7a-4ca4-48ca-81e2-960a9c5bd1fc_I1
independent.ie

クリスマスの装飾は日本でもよくみかけますが、これほどのものはどこに行っても見ることはできませんね。様子は下の動画でも確認することができます。

https://www.youtube.com/watch?v=EVT-Z56l0pg

クリスマスまであと1ヶ月を切りました。今年はみなさんもちょっと気合を入れて家を飾ってみてはいかがでしょうか。

 

 

参照:independent.ie
   abc.net.au
   YouTube/1.2 million Christmas lights set new world record in Canberra, Australia

 

 

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET