笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたもあるかも…? 美容師さんが教えてくれた「ストレスの兆候」の話にドキッ

みなさんは最近、しっかりとストレスを発散できていますか?「このくらい大丈夫だろう」と思って過ごしていても、溜まったストレスは気付かない間に身体と心に負担をかけているものです。

インスタグラムで活躍されるぽんさんは先日「ヘア〜のハナシ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、美容院を訪れたぽんさん。「短くしてください」とお願いししばらくしたところ、美容師さんから少々気になる一言が飛び出したのだとか。

ぽんさん「短くしてください」 提供:ぽんさん

「最近体調崩したり元気なかったりした?」と、予想外の質問をしてきた美容師さん。質問の意図に困惑しながらも「はい!」と答えたぽんさんはその後、衝撃の光景を目にすることになったのでした…。

美容師さん「最近体調崩したりした?」 提供:ぽんさん

本編を読む

ストレスを発散することの大切さについてを綴ったこの漫画。脱毛が見つかった時の心境や、ぽんさんのストレス解消法について投稿者のぽん(@poo___oon)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ぽんさん:もともとプライベートで日常の漫画を描いていたのですが、夫や友達が笑ってくれて、もっと見たいと言われたのがきっかけです。いろんな人にクスッと笑ってもらえたり、共感してもらえたら嬉しいなと思い、インスタを始めました。

――脱毛が見つかった時の心境はどのようなものでしたか?

ぽんさん:すごくびっくりしました!ですが、2.3ヶ月程前から仕事が忙しかったり体調崩しがちだったりと、原因がなんとなく特定できたので、そこは安心できました。

――投稿から2ヶ月ほど経ちましたが、現在どのような方法でストレスを発散していますか?

ぽんさん:今日は疲れたー!と感じた日は潔く今日はなにもしない!と決めて思いっきり寝ています(笑)休日は公園でお弁当を食べたり芝生でごろごろしたりするのが、個人的にすごくストレス発散になっています。そのおかげか、無事に髪の毛が生えました(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぽんさん:「私もです!」と同じように脱毛の経験があるフォロワーさんが結構いました!また、脱毛でなくても、一部だけ白髪になったり口内炎や胃の不調で現れたり…。ストレスを溜めると、身体のどこかに必ず出てしまうんだなと思いました。ストレス発散大事ですね!

 

蓄積したストレスの弊害を、予想外のタイミングで発見することになったぽんさん。その後無事に元に戻ったようで、本当によかったです☺️これを読んでいるみなさんも、適度なストレス発散を心がけるようにしましょう。

作品提供・取材協力:ぽん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET