笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小姑かよ! ツッコミ不可避な「4歳息子の一言」にクスッ

頭の中で思ったことを、素直に態度に出す子供。裏表がなくて清々しい…ですが、言動が直球すぎて心にグサリとくるなんてこともしばしばですよね。

インスタグラムで活躍されるばぶぱちさんは先日「小姑?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

食べることが大好きだという、4歳の息子くん。保育園のお迎えに行くと、開口一番に「きょうのよるごはんなに〜??」と聞いてくるのだとか。

夕飯のメニューを訪ねる息子くん。提供:ばぶぱちさん

メニューを一つづつと答えると「あとは?」と続けてくる息子くん。やりとりの応酬の後に、容赦のない一言が飛び出します。

息子くん「あとは〜?」 提供:ばぶぱちさん

本編を読む

まるで小姑のようなやりとりを繰り広げる息子くんについてを綴ったこの漫画。当時の心境や、息子くんが満足するメニューについて投稿者のばぶぱち(@babu_pachi)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――メニューを聞かれているとき、どんな気持ちになりますか?

ばぶぱちさん:今日は息子をうならす事ができるだろうか…と、ドキドキしながら答えています…雰囲気ゴージャスそうなネーミングをつけて、ご馳走っぽくごまかすことも多いです(笑)

――「それだけ?」と聞くということは、息子くん的にはまだ足りないという感じなのでしょうか?

ばぶぱちさん:最近気付いたのですが、品数が足りないというよりは、自分の好きなメニューがあるかどうか確認しているようです。基本的に好き嫌いはないですが「それだけ?」と聞いてくる時は、息子のテンションが上がるような好物メニューがない時だと思われます(笑)

――息子くんは、どんなメニューの時に満足してくれますか?

ばぶぱちさん:なるべく一汁三菜を心掛けていますが、時には人様にはとても言えないような超質素な日も(笑)でもそんな時でもなんだかんだ「おちるとごはん(汁物とご飯)」さえあれば「ママいっつもおいしいごはん作ってくれてありがとぉ〜♡」と言いながら食べてくれます(涙)なんて良い子なんでしょうか!!!もしかして私、天使を産んだのかな?!と思いながら毎日過ごしています(笑)親バカですみません!

 

意図しないところで「意地悪な小姑感」を出してしまっていた息子くん。普段は天使のような一言で、料理に対する感謝を伝えてくれるようです😇

作品提供・取材協力:ばぶぱち┆転勤族ママ✈︎┆育児漫画✑

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET