笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

『千と千尋の神隠し』のアレも再現。2歳娘の《ジブリものまね》が多彩で笑った

いつの時代も、幅広い層から高い評価を受け続けているジブリ作品。素晴らしい作品の数々は、2歳の女の子をも夢中にしているそうです。

インスタグラムで活躍されるチカコさんは先日「すぐジブリの世界に行くウチの2歳児」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ジブリ作品が大好きで、生活の至る場面で「ジブリモノマネ」を披露してくれるという娘ちゃん。棒を見つけるや否や、またがって「あなたちんじん?」と魔女宅のワンシーンを再現してくれるのだとか。

娘ちゃん「あなた、ちんじん?」 提供:チカコさん

他にも数々の名場面を再現して見せてくれるという娘ちゃん。漫画内では、合計7つのジブリモノマネがご紹介されています。

カゴでパズーを再現。提供:チカコさん

本編を読む

娘ちゃんの多彩なモノマネについてを綴ったこの漫画。チカコさんお気に入りのモノマネや、フォロワーさんの反応について投稿者のチカコ(@chicako89)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――娘ちゃんは、セリフを覚えてしまうほど何度もジブリ作品を見ているのでしょうか?

チカコさん:何度も見ます!特に気に入ったシーンは、何度も繰り返し見たがります。

――娘ちゃんは、ジブリ作品のどんなところが好きなんだと思いますか?

チカコさん:何でしょう…(笑) 他の作品にはないリアルな描写や、キャラクターの細かい動き、時々みせるコミカルな表現なんかが娘の興味を惹いているのかもしれません。作中の曲を口ずさむ事も多いので、曲調も気に入っているようです。

――娘ちゃんによる「ジブリモノマネ」のなかで、チカコさんお気に入りのものはなんですか?

チカコさん:全部可愛くてお気に入りなのですが、あえて言うなら、今回のポストにも描いた、魔女宅の『あなた新人?』という先輩魔女のモノマネがお気に入りです。このシーンは先輩魔女とキキのやり取りを一人二役をこなしてマネするので、見ててつい笑ってしまいます(笑)

――フォロワーさんからの反応には、どういった声がありましたか?

チカコさん:共感のお声を多くいただきました!やはりどのご家庭でもジブリモノマネは人気なんだなぁと、楽しく読ませていただきました。小さい子がモノマネしているところを想像するだけでニヤけてしまいます(笑)

 

ジブリ作品への深い愛が感じられる、娘ちゃんのジブリモノマネ。少々マニアックなチョイスと絶妙な再現度に、ニヤニヤが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:チカコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET